フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« クリスマス♪ | トップページ | 自分の頭で考えよ »

『7つの習慣最優先事項』・・・スティーブン・R・コヴィー

2009年12月21日

2000年8月10日発行・・・2007年8月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
★安らぎをもたらすのはあなた自身
    もっとも重要なものは何か
    延期しても大丈夫なものは何か
    他人に任せられるものは   
    しなくてもすむものは
    もっと速く行うことができるものはあるか
    最重要事項を成し遂げるためのスケジュール調整
     →人生に転換期訪れる

・ 心の声に従う→原則中心の行動
          →約束したら守る
          →目標設定したら達成する
・ 自分の人生コントロール
・ いかに速くやるかよりも何をどうやるかの方向性
・ ビジョン→役割→目標
・ 週単位の視野
・ より大きな視野
  →より幸せ感じ・より満たされ・より社会に貢献している
・ リーダーと同時に召使い→人を育て、励まし、支持する
・ 竹の秘密→5年目に入るといきなり25メートル高さに成長する
≪箱入り嫁のつぶやき≫
何事も自分自身!!
一番守らなくちゃいけない自分との約束。
他人との約束は守れても、自分との約束は後回ししやすいcoldsweats01
根性ないのかなぁ。。。
竹のような成長を夢みて、自分との約束を守ろう(^▽^)/

« クリスマス♪ | トップページ | 自分の頭で考えよ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス♪ | トップページ | 自分の頭で考えよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック