フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 社会を変えるための最短距離 | トップページ | 最も効率的に共感をつくる方法 »

洗濯バサミでスイトピー

2009年12月20日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
12月18日、「おはよう日本」で神奈川県寒川町の
『洗濯バサミで綺麗に咲くスイトピー』というのを見ました。
スイトピーは成長がとても早く、
地を這うように横へ横へと伸びて育つため、
花や蕾どうしが絡みあったりして傷つかないように
洗濯バサミで固定し、上へと伸ばすことによって
スイトピーがお辞儀をしているように咲くそうです。
スイトピー大好きなのでこの技今度使ってみようかなぁheart04
テレビで見るとずらーっと洗濯バサミが・・・!!
きれいに保つためには手間をかけなくちゃですね(o^-^o)

<今朝の成長フレーズ>
   仕事のプロも人生のプロも
   つなぎがうまい
     ・・・・割り切るほど、大切な何かが失われていく
                             小田真嘉

« 社会を変えるための最短距離 | トップページ | 最も効率的に共感をつくる方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ。面白そう!!
我が家もやってみたい・・・でもスイトピーはやっぱり地植えっていうイメージがあります。。。我が家に場所があるかなああ。。。
勝手に実家でやってみようかな。。。

応援!

cherry  まつんこさん
この番組見た時すぐにまつんこさんを思い浮かべてました^^*
ちょっとやってみたいですよね♪
勝手に実家でやってみて、
あまりに上手にできて出荷されたりしてwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会を変えるための最短距離 | トップページ | 最も効率的に共感をつくる方法 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック