フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« こんなの初めて♪ | トップページ | 『和田裕美の運命の仕事に出会う本』・・・和田裕美 »

学校を絡めたパブリシティーは効果的

2009年12月8日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.199

キーワード:
地元の学校に、会社が協力できることを考えよう!

解説:
子供関係、地域の話題というのは新聞に載りやすい。
幼稚園児や小学生を招いて、
自分の会社を体験させる一日社長みたいなことをやると、
地域メディアは喜んで取材に来るでしょう。
そうすると、
子供達の親御さんや学校の先生をファンにできるため、
非常に効果的に口コミを起こすこともできる。
                           神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
学校と会社♪ いいですね。
箱入り嫁の回りでも体験学習多いです。
子供達は大人になった気分!
とっても楽しいようです^^v

« こんなの初めて♪ | トップページ | 『和田裕美の運命の仕事に出会う本』・・・和田裕美 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

 箱入り嫁さん、こんばんは。
 産学連携という言葉もありますが、学校と社会がもっと結びつくといいと感じております。
 港湾短大という学校がありますが、ここは学生が、港湾企業にインターンシップとして、勉強に行きます。そして卒業生はほぼ、港湾企業へ就職します。
 このような連携が、さまざまな業界に広がっていけばいいと思います。
”地元の学校に、会社が協力できることを考えよう!”、まさにその通りです。

なるほど!
うちも近くに学校はあるので、何かしよう
かな・・・・
コーヒーの焙煎体験、とかコーヒーの淹れ方
などかなwink

cherry  港湾人さん
こんばんはshine
コメント返しがすっかり遅くなってしまいました(汗)
我が家の次女の世代は中学の時から
職場体験というのがあり
大きな企業からこじんまりしたところまで
子供達の希望を取り入れてもらいながら
1日、職場体験させてもらっていました^^*
もう少し大きくなってからは
やはりインターンシップとして勉強させてもらってました♪
これからも学校と会社の“連携”できるといいですね(v^ー゜)

cherry  きたのその家さん
バタバタしてました(_ _*)
いい意味ですよgood
『コーヒーの焙煎体験、とかコーヒーの淹れ方』
あ~♪私行きたいです!!
主婦向けの職場体験、いいかも(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなの初めて♪ | トップページ | 『和田裕美の運命の仕事に出会う本』・・・和田裕美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック