フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 才能を活かすのは義務だ! | トップページ | 中谷幸代さん・・・東京で♪大阪で♪神戸で♪ »

『年を取るほど時間は早く進む』・・・西谷泰人

2009年12月11日

2005年6月15日発行・・・2007年7月15日読みました
pen 私の心に残ったこと
★読書→人生変える極上の栄養源
・ 心の時計が速く進む
・ 自分を生まれ変わらせる4つ
 1.良き指導者に出会う
 2.ライバル持つ
 3.伝記読む→主人公のたましいの息吹受ける
         →達人の波動が重なり合う
         →立派な人の著作を1冊でも多く読む   
 4.運気のいい結婚相手選ぶ
・ 中谷彰宏→人生→集中力→たくさん楽しむことできる
  →時間は作れる


≪箱入り嫁のつぶやき≫
pencil一部抜粋
まずは500冊です。500冊読めば、手相に良い変化が起こります。
つまり運命が素晴らしく変化して来るのです。
1000冊を読んだときは、一通り何でもわかるようになり、
どんなニュースを聞いても惑わされることなく、自分で、
かなり正しい判断ができるところまで行くでしょう。
そのとき、運命は更に良い未来を作り出しているに違いありません。  

2002年から読書ノートをつけています。
それ以前読んだものは省き、
私の1000冊目は2008年1月5日でした。
この本を読んだ2007年7月15日は855冊目だったので
どんな変化が起きるかわくわくしながら過ごしました。
考えられないような出会い、生活の変化・・・などありましたねぇshine
いまだに不思議なことは続いています。
読書は人生変える極上の栄養!!
言い当てていると思います(v^ー゜)

« 才能を活かすのは義務だ! | トップページ | 中谷幸代さん・・・東京で♪大阪で♪神戸で♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も読書好きなら・・・・
もっとすばらしい人生を経験できて
いたのかも・・・・
でも未だに活字を読むと眠くなるんです(汗)

cherry   きたのその家さん
寝不足なのか、
手元にあるのはすごーく読みたい本なのに
開いたまま寝てること多いです(汗)

こんにちは~

500冊は超えていると思いますが、
私の場合は推理小説が多いですsweat01
これからは他の分野もと思いながら、
手に取る本は。。。

cherry  きっちゃんへ
こんばんは^^*
どうしても好きな分野の物を
手にとってしまいますよねwink
私もです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 才能を活かすのは義務だ! | トップページ | 中谷幸代さん・・・東京で♪大阪で♪神戸で♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック