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クレーシ゜ーな5%の意見

2009年12月17日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.208

キーワード:
どんなにあなたの商品やサービスが素晴らしくても、
2~3%程度のお客はあなたを攻撃する。

解説:
痛烈なクレームを投げてくる、
5%の客のクレージーな意見を参考にして改善策を取ると、
残り95%の満足度を急速に引き上げることができる。
クレームを成長のためのエネルギーとして効果的に活用しよう。
                           神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
クレームこそ宝(v^ー゜)
普段の生活でも、
素直に受け入れるという気持ちを大切にしたい♪

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2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

よく分かります!
昔からクレームには鍛えられてきました
から(汗)
クレームはチャンスです^^/

cherry きたのその家さん
中にはムチャなことをふっかけてくるクレームもあるだろうけど、
こちらが気づきにくい事や手落ちなんかは言っていただけると
ステップアップになりますよね。なーんちゃって^^*
本に書いてあったような気がします(笑)

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