フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分の頭で考えよ | トップページ | 効果的な集客法の原理原則 »

『いいことを引き寄せる100の法則』・・・植西聰

2009年12月22日

2009年5月19日発行・・・2009年12月3日読みました
pen 私の心に残ったこと
★磁石がたくさんの砂の中から
 
砂鉄だけを選んで引き寄せるように
  その人自身が、その人にふさわしいことを引き寄せている

・ 引き寄せるために最初にすること
  →小さなことを意識的に引き寄せる練習
   ・・・・・・・手帳やノートに「いいこと」を書くだけ
  →いいことを素直に喜んで受け入れる
・ 悪いことも引き寄せられる
  →ムリだと思うといいことは引き寄せられません
・ いいことを引き寄せる体質になる
  →大きいと思えば大きくなり、小さいと思えば小さくなるのが
    問題というものです
・ いいことを引き寄せる自分との付き合い方
  →プラスエネルギーを増やす確実な方法は、
    自分の好きなことをする
  →自分を責めすぎない
・ 話し方
  →笑顔とあいさつのプロになる
  →怒りを抑える魔法の言葉
   ・・・・・・・あの人が幸せでありますように
・ いいことを引き寄せる人付き合いのコツ
  →我慢が限界を超える前に自分の気持ちを伝えましょう
  →断り上手でストレスをなくす
  →ケンカせずにそっと離れる
   ・・・・・・・どちらが正しいなんて関係ない、
        自分がハッピーになることが重要です
・ いいことを引き寄せる生活習慣
  →太陽の光を浴びる
  →姿勢をよくする
  →旬のものを食べる
  →掃除でスッキリ
  →いらないものを処分する
  →今日もいい日だと宣言する
  →自然に触れる
・ いいことを引き寄せる行動術
  →時間に余裕を持って行動する
・ うまくいかないときの対処法
  →気長に待つ
  →初心を思い出す

≪箱入り嫁のつぶやき≫
とても長くなってしまいましたsweat01
プラスエネルギーを作り、増やしていこうと思います!!

« 自分の頭で考えよ | トップページ | 効果的な集客法の原理原則 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

よ〜し、私もいいことを引き寄せるぞ〜!!
まずは・・・いらないものを処分しよう!!
いざ、大掃除を始めたら
いらないものだらけでした・・・(笑)
「いつか使うかも・・」と
物をとっておく癖をなおさなくちゃです^^;
  

cherry  zukaさん
以前は転勤の度に荷物を減らすことができたのですが
引越しをしなくてよくなると
捨ててるつもりが増えていきますね(汗)
私は“笑顔とあいさつのプロになる”を心がけたいです^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の頭で考えよ | トップページ | 効果的な集客法の原理原則 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック