フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 学校を絡めたパブリシティーは効果的 | トップページ | 今の時代に必要なビジネス »

『和田裕美の運命の仕事に出会う本』・・・和田裕美

2009年12月8日

2006年5月10日発行・・・2009年8月11日読みました
pen 私の心に残ったこと
★あなたは先に根を張ってるんだから。
 大きな木になるために、大きな大きな根を張っているの

・ 誰にでもできる仕事でお給料もらえるだけでも有り難い
・ おいしい食事を楽しみたい
  生きるための食事・・・・・作業という行為・楽しむという行為、
                 心の持ち方が全然違う
・ 働きながら待つ
・ ひたすら続けたら→桃が流れてくる
・ 今1時間でできたことが30分でできたらもっとすごいな
・ 目に見えないけど
  →毎日やり続けることは、キャリアという積み木
・ 過去に向うと未練だけど未来に向うと力
・ ノルマは会社からその人に与えた期待値
・ その仕事をいったん心で殺してみる→感謝 リセットする

≪箱入り嫁のつぶやき≫
大好きな人のひとり和田裕美さんの本です。
私は専業主婦なので結婚後、仕事はしていませんが、
家事でも子育てでも、どうせやるなら楽しまなくちゃと思います。
何かを、とにかくやり続けているとふっと“楽”になる時が・・・
ここ数年の私の場合、
バソコンに15分も向かってたいたら気分悪くなっていたのに
ブログを初めて毎日更新を続けていたら
今では何時間パソコンに向かっていても平気になりました(v^ー゜)
今も得意ではないですが、とっても楽しいheart04

« 学校を絡めたパブリシティーは効果的 | トップページ | 今の時代に必要なビジネス »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

私はアイデアを考えながら仕事を
するのが好きですhappy01
ひらめいた時はすごく嬉しいですnotes

こんにちは、
和田裕美の事務所 株式会社ペリエのスタッフ大内と申します。

この度は、
和田の書籍のご紹介ありがとうございます。
「運命の仕事に出会う本」は、
私も大好きな本です。

それから、
ブログを書くことが「とっても楽しい」って
素敵ですね。
本当に楽しいんだなって、
短い言葉ですけど伝わってきました。

それから、ご紹介していただけたことが
とても嬉しかったので
和田のブログでご紹介させていただきますね。
ぜひ、こちらもご覧になって頂ければ嬉しいです。
http://ameblo.jp/wadahiromi/

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

cherry  きっちゃんへ
わぁ私も!!
会社の仕事はしていないけれど
家事もいろいろなアイデアを考えながらするの好きです♪
洗濯物・掃除でもちょっとした事で
能率アップになったり。。。
そんなひらめきがあった時
すごくうれしいですo(*^▽^*)o~♪

cherry 株式会社ペリエのスタッフ大内さん
こんばんはshine
ブログを見ていただけたなんてとてもうれしいです!!
今読んでる『まねる力』で・・・神田昌典さんのセミナーで・・・
いろいろなところで和田裕美さんの名前と遭遇しています。
もうすぐ
『人生を好転させる「新・陽転思考」』も読む予定です!!
そんな中でうれしいコメントをいただき幸せいっぱいです。
実はブログの方もお邪魔させてもらっていました。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校を絡めたパブリシティーは効果的 | トップページ | 今の時代に必要なビジネス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック