フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« メリークリスマス♪ | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

“バイバイ”が口ぐせ♪

2009年12月25日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
知り合いのお宅の1歳の男の子。
誰にでも“バイバイ”と言うのがブームらしい。
なるほど回りに愛想をふりまきながら言ってる!言ってる!!
いつもお姉さんがすわっている総合案内の前。
たまたま誰もいない・・・・
でも手をふりながら“バイバイ”と言いながら通るのを見ました。
かわいいなheart04
笑顔とあいさつの達人とはこういう子のことかな(o^-^o)

<今朝の成長フレーズ>
   できないと決めた瞬間に知恵はわいてこない
   改良・改善しようとすれば知恵がわいてくる
      ・・・・不運な状況は智恵を磨く幸運な時
                         小田真嘉

                                                      

« メリークリスマス♪ | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人も挨拶をブームにして欲しい(汗)
子供のころは、みんなきちんと挨拶して
いたのにいつの間にか・・・・

cherry  きたのその家さん
あいさつできない人いますねぇ。。。
子供のほうがよほど人間ができてたりして(笑)

こんにちは♪

この男の子、しっかり心がこもった
挨拶してるんですね~
大人も見習わないとsign01
ですcoldsweats01

初めまして
『あし@』から来ました

バイバイ…ですか?
確かに可愛いですね(笑)

私の場合、まだ独身ですから
子供は、いませんが
妹に中学1年の甥と、小学4年の姪が、います

2人共、赤ん坊の頃から
一応面倒を見て来たんですが
その子供達の小さい頃を思い出す様な気分です

それと、誰も、いないのに…
と言う意味では
以前に勤めていたGS(ガソリンスタンド)での事も思い出しました

実は、その店の前を
一台のマイクロバスが毎日通ってたんですが
その運転手が、通る度に毎回見せの前で…正確に言えば
店に向かって手を上げて挨拶してくれてたんです

どうしてか…と言うと
車の場合、道を譲って貰った時
手を上げるのがマナーですが
店の車が配達の時
よく、その運転手に会った様で
何回か譲り合う等の間に知り合いに、なったと聞きました

それが進んで(?)店に迄挨拶(笑)
ただ…残念ながら
その店は、もう無いですが…

貴方の御子さんの事を読んで
昔の事を思い出しました
初めての書き込みなのに
長々とスイマセンでした…

 箱入り嫁さん、こんばんは。
 『バイバイ』には、深い思い出があります。うちの娘のことなんですけれどね。1歳から2歳くらいのときのことです。
 『バイバイ』には、”こんにちは”という意味と、”さようなら”の意味があります。娘は、かなりの人見知りでした。ですから、こんにちはの『バイバイ』のときは、下を向きながら、恥ずかしそうな顔で。一方、お別れの『バイバイ』のときは必ず泣くのです。
 『バイバイ』の意味をしっかりと理解し、使い分けていたのですね。驚きました。わが子ながら。

cherry  きっちゃんへ
こんばんはshine
コメント返しが遅くなってしまいましたsweat01
この子、普段からとても愛想がよくていつもニコニコ♪
初めて会ったときからもうメロメロです(笑)

cherry   水戸光圀さん
初めまして(o^-^o)
コメントありがとうございます。
私もお邪魔させていただきました♪
せっかくの初コメントへの返事が
こんなにおそくなり申し訳ありません(_ _*)
子供は純粋でいいですね。
少し大きくなると大変な時期もありますが
やはりみんな本当は純粋でかわいいと思います。
わが子となると冷静に見れない場合もありますが(笑)
また遊びにきてくださいね(^▽^)/

cherry  港湾人さん
こんばんはshine
コメント返しがすっかりおそくなってしまいましたm(_ _)m
お嬢さんすごいですね。
“こんにちは”という意味は考えたことなかったのですが
次女に話たら・・・なるほどありだ!と理解できました。
幼い子は大人が理解できないようなこと
普通に知っていたりして(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス♪ | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック