フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« のびる会社は教育産業 | トップページ | 成功した人と付き合おう »

『少しのお金で豊かに暮らす65のヒント』・・・若松美穂

2009年12月18日

2009年1月20日発行・・・2009年12月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
★いつもいい顔をして生き生き暮らしたい
・ 見えないところで賢く節約
   →ムダな掃除・洗濯をしない
   →節約・・・ムダをなくすこと
   →いらなくなったカタログは子供の作業台に
・ 料理はお金をかけずにアイデアで
   →乾麺あれば、茹でてめんつゆにラー油やゴマ油で変化を
・ おうちの中をスッキリきれいに
   →毎日1ヵ所ずつ片付ける、掃除する
   →細かいところ、集中掃除の日を作る
   →食器棚、1ヵ月に一度全て出してふく
・ 忙しくなりすぎない時間術
   →15分の昼寝で元気取り戻す
   →5分でとれだけのことができるか自分に挑戦!
   →「ながら」と「メリハリ」で忙しさをのりきる
   →どんなに忙しくても家事や仕事の合間に
     自分の趣味や楽しみをはさむ
・ コミュニケーション上手は暮らし上手
   →誰かの用事をひとつ減らしてあげる
   →あいさつ&声がけでつながりを広げる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ムダな掃除・洗濯をしない・・・私のことだぁsweat01
若松さんも「それ私のことだ!」と書いてありましたが・・・
掃除・洗濯に限らずムダな動きを減らそうと思いながら
なかなか改善されない。。。
この本を読んだことをきっかけに改善しよう!!
5分でとれだけのことができるか自分に挑戦!
これもすぐやってみよ(^▽^)/

« のびる会社は教育産業 | トップページ | 成功した人と付き合おう »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

親や友人たちから
動きが遅すぎると言われてしまう私・・・
5分かぁ・・・
ちょっと動いたら終わってしまいそうです(笑)
でも、楽しそうなので
めちゃんこスピーディに動いて
挑戦してみようかなぁ☆
新しい自分が発見出来るかもですよね^^

cherry  zukaさん
私はいつもバタバタでcoldsweats01
少し年相応に落ち着こうと思うのですが。。。(笑)
5分はめっちゃ短いsweat01
でも時計を見ながら挑戦したら
結構できることありました。
でもあせるぅ(☆。☆)
動きが遅すぎると言われてしまうzukaさんのような人
私は好きです。。。
見ていてほっとするから(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のびる会社は教育産業 | トップページ | 成功した人と付き合おう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック