フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« きょうだい | トップページ | 救急車 »

『図書館の女王を捜して』・・・新井千裕

2009年11月5日

2009年3月23日発行・・・2009年11月3日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
あまり小説を読むことのない箱入り嫁ですが
お邪魔したブログ記事を読んでとっても惹かれ、即検索!!
図書館にあったので予約・読みました。
さて。。。なんて紹介したらいいのか小説はむずかしい・・・sweat01
私が惹かれたのはもちろん『図書館』ですhappy01
とても良かったのでいっきに読みました。
23ページに及ぶ“長めの後書き”も興味を引く内容でした。
pen 私の心に残ったこと
★私にとってのキーワードは。。。図書館・蝶・生まれ変わり
・ 図書館は花畑みたいだ
・ 本は蜜のように魅力的な存在で
  どれを選んでいいのかいつも迷っていた
・ せめて生きている間は面白い本を読んで、
  楽しい時間を持ちましょう
・ 図書館も霊園も日常の喧騒から切り離された空間だ
  静かで落ち着いた雰囲気を持っていて、
  そこにいると心が穏やかになる
・ 生まれ変わりを経験してそのすべてをおぼえているんだ
  →生まれ変わりというのは、この世に生まれてきて死に、
  あの世へ行った後、
  今度は別の人間して生まれてくることなんだけどね

« きょうだい | トップページ | 救急車 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうだい | トップページ | 救急車 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック