フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« いい人材をイメージせよ | トップページ | エゴが猛威を振るう前に »

『筆談ホステス』・・・斉藤里恵

2009年11月27日

2009年5月25日発行・・・2009年11月26日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
テレビで知りました。
すごい人だなぁと思い読んで見たくなり、即図書館に予約!!^^*
学ぶところがたくさんありました。
銀座のホステスさんはすごいです!!
pen 私の心に残ったこと
★耳が聞こえなくても、何でも挑戦できる
・ いつも前向きでいよう
・  筆談には筆談ならではのメリットかあ る
  →筆談のメリットを最大限に活かすこと
・ ときにホステスは、何も知らないふりをすることも必要
・ かわいいわがままなら笑顔で応えてくれますが
   『やってもらって当然』といったニュアンスを感じると
   たちまち嫌で逃げていきます
・ 決してやってはいけない態度はいろいろ・・・
  →そのひとつは知ったかぶり
  →もうひとつはほかの人と比べるようなことを言うのも絶対ダメ
・  銀座で2年の月日をすごした今では→容姿や裕福さよりも
  →お金を賢く使えること 
  →多くの方から信用されていること
  →相手のきもちを察することができる人
      ⇒この3つを兼ね備えている方に巡り合いたい
・『歩く』・・・・少し止まると書く・・・・・着実に前にすすんでいます
・『辛』・・・・・辛いのは幸せになる途中

  

« いい人材をイメージせよ | トップページ | エゴが猛威を振るう前に »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

書いて伝えるって深いですよねpencil

アナログはやっぱりいいっwink

へえ、初めて知りました。何でもできる!と思える本ですね。
私も読んでみたくなりました!!

応援♪

私も以前テレビで見ました^^
とてもステキな方ですよね!!
本を出されてるんですね〜
私も読んでみようかなぁhappy01

cherry  若社長さん
はい、いいですね(v^ー゜)
私も書くことわすれないようにしないと(汗)
漢字を忘れても大丈夫な、
携帯やパソコンによかかっててはいけませんね(笑)

cherry まつんこさん
単にホステスさんされてるだけでなく
ナンバーワンですからshine
憧れちゃいます♪
なんだか勇気もらっちゃいました!!
ほろっとなるところもありますよ^^*

cherry  zukaさん
zukaさんも見ましたか。。。
素敵ですよね^^*
とっても勉強になりました。
頑張る勇気をもらえました(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい人材をイメージせよ | トップページ | エゴが猛威を振るう前に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック