フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 感情マーケティングの勘違い | トップページ | 成功法則を鵜呑みにするな »

『レバレッジ・マネジメント』・・・本田直之

2009年11月25日

2009年1月29日発行・・・2009年11月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
★仕組み化⇒経営者の確固たる意志
   少ない労力で大きなリターンを継続的に生み出し、
   企業が成長していくスパイラル生まれる
 → 経営陣が成長することで、
   社員も取引先などかかわったすべての人が
   ハッピーになれるきっかけに
 →質問を自らに問いかけ実践していく=考えるツール

・ マインドセット→思考停止癖
・ プロコン→1枚の紙に縦線1本、左にプロ(賛成)右にコン(反対)
  =メリットとデメリットを書いていく
・ 本よりセミナーより人と直接会うことが貴重な学び
・ 余裕とは、最初に時間なり労力なりを「投資」しない限り生まれない
・ 藤田田
    →エコノミーオブスケールからエコノミーオブスピードの時代に
・ 時間の20%を有効に使えば時間は余る
・ 家計簿→家庭という小さな単位でもきちんとバジットを作り
  →お金の使い方を考える習慣をつける
・ 早起き→好循環が生まれる
・ 運が良い悪いは気づくか気づかないかの差だと思う
・ 最初から完璧を目指しては→「永遠に仕組み作りの途中」
  という罠に陥る→70%の出来で導入し、バージョンアップしていこう
・ 20:60:20の法則=ポジ:ふつう:ネガ
   ネガが全くなくなることはない・・・
・ 面接の時→「他には?」を続けると本音が見えてくる
≪箱入り嫁のつぶやき≫
「永遠に仕組み作りの途中」という罠に陥る。。。
わぁsweat01そんな罠にはまっているかも(≧σ≦)
この本、私にはとってもとっても役に立ちました。
これから“私の生活面で使えるところ”を実践です(o^-^o)

« 感情マーケティングの勘違い | トップページ | 成功法則を鵜呑みにするな »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

バージョンアップ・・・これが難しいんですよねぇ。。。
いつも70パーセントで足ふみしている私。。。
バージョンアップのし方がわかりませーん。。。

応援♪

cherry まつんこさん
バージョンアップしてると思うけどなぁheart04
私は一生懸命考えるんだけど
意志が弱いンですねぇ(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感情マーケティングの勘違い | トップページ | 成功法則を鵜呑みにするな »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック