フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ピンチを切り抜ける言葉 | トップページ | 売り手に「ありがとう」を言う習慣 »

『二つの真実』・・・船井幸雄

2009年11月23日

2009年7月17日発行・・・2009年11月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★一つ目の真実
  人類の歴史はもとより、
  われわれ個人の生涯につきましても
  生没の年月日を含めて、その99.9%以上は、
  何千年も前から決められていたと言っていいことです。
 二つ目の真実
  その決められていたことが、最近のことですが、
  案外簡単に改善できるようになった。
  よいほう、正しいほうに変えられる。
  その条件や手法が分かった。
  と言ってもいいことなのです。

・ ランドール博士が説く「多次元世界論」・・・『異次元は存在する』
  →(世界でもっとも影響力のある100人にはいる)
・ 『ハワイに伝わる癒しの秘法 
       みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』
  →ただ4つの言葉を唱えれば、意味など知らなくてもいい
   →ちなみに同書は実例が多く、だれもが納得させられます
・ 今日からポジティブ化に全力投球します
・ 安心⇒自然治癒力UPする
≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近いろいろな所で世界が変わると聞く(読む)ので、
この本も紹介してみました。
以前、船井さんのリンクを見てびっくりしたことがあります。
私の好きな人たちがほとんどリンクされていたのです。
中谷彰宏さん、浅見帆帆子さん、七田眞さんなどなど。。。
私のブログを見ていただき、
リンクの了承メールをいただいた時はすごくうれしかったです^^v
今回また、私の好きなリサ・ランドール博士の話が
取り上げられていたのでちょっとビックリ。楽しいなぁheart04
最後に安心⇒自然治癒力UPするも嬉しい言葉でした。
お医者さんには、病気を治す技術も磨いていただきたいけれど
病気と向き合う前に患者さんと向き合って欲しい!!
とつくづく思いました。“安心”をいただくのが一番の薬だと思うから^^*

« ピンチを切り抜ける言葉 | トップページ | 売り手に「ありがとう」を言う習慣 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンチを切り抜ける言葉 | トップページ | 売り手に「ありがとう」を言う習慣 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック