フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ | トップページ | 努力するのはかっこいい!! »

苦労なんて必要ないという人

2009年11月21日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.182

キーワード:
「苦労は、買ってでもしろ」 VS 「苦労なんか意味がない」
 あなたは、どっち?

解説:
苦労なんか必要ないという顔をみせる人にこそ、
裏では人の心を打つ苦労があるのかも知れない。
苦労していると言う人ほど、実は苦労していないのかも知れない。
言葉ではなく、相手の人柄を、身体で感じよう。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
苦労していると言ううちは中途半端な苦労だと思う。
本当に苦労した人は、
苦労を苦労と感じないくらい突き抜けているのではないか。
突き抜けた苦労をした人の顔には、苦労のかけらも見られない。
そんなふうに思います(o^-^o)

« 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ | トップページ | 努力するのはかっこいい!! »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

苦労の感じ方も苦労の定義も人それぞれ
ですから、言葉ではなんとも言えないで
すよね・・・・・
他人と話していると苦労をし乗り越えた
人には何か独特の雰囲気があるように
感じます!

cherry  きたのその家さん
苦労を乗り越えた人は
どこか素敵ですよね。
私もそんな風になりたいな(o^-^o)
その後順調です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ | トップページ | 努力するのはかっこいい!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック