フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« エゴが猛威を振るう前に | トップページ | 寡占業界はおいしい »

『口ぐせが人生をつくる』・・・佐藤富雄

2009年11月28日

1995年3月24日発行・・・2007年12月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
★脳のコンピューター・・・言葉が大事
  人間の心と進退の制御
    →自律神経の特性 
       ☆事実・真実の区別つかない
       ☆良いことと楽しい事しか想像しないようにする
・ 口に出した言葉の意味を読み取りそれを体に表現する
・ イメージ
  →強烈な驚きとともに接するようなふれあいもつこと大事

≪箱入り嫁のつぶやき≫
たとえばお店に入って、
ラーメン食べたいなぁ・・・とどんなに強く願っても
「ラーメンください♪」と口にだして言わない限り
ラーメンは出てこない。
だから、『脳』にはっきり口にだして注文したほうがいいらしい。
いいこと・楽しいこと・嬉しいことを口ぐせにしたい(^▽^)/
アラジンの魔法のランプをこするのは、口に出して注文する事shine
私はいつもそんな風に考えています(v^ー゜)




  

« エゴが猛威を振るう前に | トップページ | 寡占業界はおいしい »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote

いいこと・楽しいこと・嬉しいことを
口ぐせにですよねhappy01
私は悪いことを口ぐせにしてるようなbearing

なるほど!私は無口なので(笑)

もっとはっきりと色んなことを言葉に
しないといけませんね^^/

cherry きっちゃんへ
ありゃ!そうなんですか。。。
楽しいこと一緒に口ぐせにしましょ♪
私も頑張ってみます(o^-^o)

cherry  きたのその家さん
あは!無口ですか。。。
男の人は、
“言わなくてもわかるでしょ”の世界みたいなcoldsweats01
無口もクールでいいですが(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エゴが猛威を振るう前に | トップページ | 寡占業界はおいしい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック