フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成功するための鍵 | トップページ | 効率的な学び方 »

『山崎拓己の道は開ける』・・・山崎拓己

2009年11月4日

2006年3月10日発行・・・2007年12月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
★凄いことはあっさりおきていい
・ 身近にメンター持つ→出会いは魔法
  →たくさん会えばいいわけではない
  →稀有で特異な考え方の持ち主
  →周波数をあわす感じ
・ 時間の切れ端を“やる気”という糸でつなくパッチワーク作業
・ できなかったはいいけど やらなかったにはなりたくない
・ 迷うから悩む→どっちでも決めて行動する
・ 道は開ける→夢かなったらどんな気持ち?
  →味わう→現実が追いついてくる
・ 結果から→気持ち先取り→達成した自分
・ 奇跡を体験してほしい
・ たくさんすることあっても
  →ひとつひとつは優雅にゆったりやりこなす必要
  →まわりより 少し早取 少しゆったり行動
・ 人が10回なら私は100回かかるかも→なら200回やる 
・ 生きるヒントもらって手元に残しておく
≪箱入り嫁のつぶやき≫
時間の切れ端を“やる気”という糸でつなくパッチワーク作業
今日もパッチワーク作業で本を読みます(^▽^)/
ひとつひとつは優雅にゆったりやりこなす必要
時間に追われ、優雅とは程遠い毎日sweat01 
今から少し気をつけてバダバタを減らす努力をしよう!
ひょっとしたら無駄な動きが多いかもcoldsweats01

« 成功するための鍵 | トップページ | 効率的な学び方 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

無駄な動き・・・
どうしても無駄な動きをしてしまう私です。。
上手に時間を使うのは永遠のテーマです。。。
優雅に優雅に・・・心にとめて・・・
今日もがんばろう!

応援!

cherry  まつんこさん
“無駄な動き・・・”
まつんこさんとは無関係のような気がします。
まつんこさんほどの人でも
上手に時間を使うのは永遠のテーマですか。。。
今日も朝から時間に追われまくり(汗)
早朝起床なのに・・・sweat01
どこに無駄が???なぁーんて考えてたら
“優雅”を思い出し
「優雅、優雅・・・」と言いながらバタバタしていました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成功するための鍵 | トップページ | 効率的な学び方 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック