フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 遠距離から顧客を集める表現 | トップページ | 中谷幸代さん 心のピアノコンサート~秋の海辺の物語~ »

『5分間集中力トレーニグ』・・・須崎恭彦

2009年11月10日

2005年7月14日・・・2008年2月6日読みました

pen 私の心に残ったこと
やればできる
  できるまでやれば必ず成功する

・ 解決するんだという気持ち
・ リラックス→腹式呼吸→眠ると起きるの境界
   →リラックスのスイッチを自分の中につくる→イメージ
・ 他人を観察する→自分自身を高める(他人は自分の鏡)
・ やりたくないこと→興味を持てる状態にする
  →こんなメリットがあるんだ
 脳は否定語を理解できない
→『お水こぼさないで!』を『そーっと持ってきてね!』

・ 集中力に役立つ栄養
   ドコサヘキサエン酸・・・いわし
   レシチン・・・大豆・みそ・肉
   ビタミンB12・・・ミルク・卵・酵母
   ホスファチジルセリン・・・大豆
・ 脳波(高)β・α・θ・δ(低)
   ・・・1回の睡眠中に一定のα波優勢の状態必要
≪箱入り嫁のつぶやき≫
子供達が幼い頃、『そーっと持ってきてね!』と言えたらよかったと
すごーく心に残ったところです。これからも言い回し、
言葉の使いかたに気をつけたいなと思います。  
他人は自分の鏡・・・よくいいますね。
最近自分の周りにどういう人たちがいるか観察することにしています。
私の方が『ありがとう』という立場だと思うのに
たくさんの『ありがとう』をいただいてびっくりすることがあります♪
            

 

« 遠距離から顧客を集める表現 | トップページ | 中谷幸代さん 心のピアノコンサート~秋の海辺の物語~ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

うーん。私の好物ばかりだああ。
集中力・・・あるはずなんだけどなああ。

応援!

こんばんはshine

私は「他人を観察する」はやっています。
特に電車に乗ると。。。
「人間ウオッチチング」と呼んでいます。
客観的に見るとよくわかりますwink

cherry まつんこさん
私も好物ばかり(笑)
いいなぁ集中力!!
私ももっと欲しい(o^-^o)

cherry  きっちゃんへ
私はバスも電車もほとんど乗ることがなくて。。。
人間ウオッチング!楽しいよねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠距離から顧客を集める表現 | トップページ | 中谷幸代さん 心のピアノコンサート~秋の海辺の物語~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック