フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『史上最強の人生戦略マニュアル』・・・フィリップ・マグロー | トップページ | 『人に好かれる「貯徳」体質になる!』・・・竹田和平(著) »

休みを死守しよう

2009年11月1日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.163

キーワード:
効率的に仕事したいなら、休みを設定する。
休みを死守しようとすると、仕事も効率的になる。

解説:
積極的に、ぼーっとしよう。
とくに起業家の場合、はじめは休みがとれない。
事業が軌道にのったら、
1ヶ月の長期の休みをスケジュールにいれよう。
社長がいなくなると、社員が育ち、事業は発展する。
                           神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
家庭にも当てはまりますね。
今日は朝から出かけなきゃ♪という日は
掃除・洗濯など片付くのが早い!!
家事も効率的になります(o^-^o)
そして、
母が留守をすると、子供達が育ち、自立する(笑)

« 『史上最強の人生戦略マニュアル』・・・フィリップ・マグロー | トップページ | 『人に好かれる「貯徳」体質になる!』・・・竹田和平(著) »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

母が留守をすると・・・・
よく分かります!!!
うちもそうでした。かなり早く自立させられた
といか、自立しましたね・・・・
というかよくぐれなかったなあ(笑)

こんにちは♪

これは言えます。
何事もメリハリが大事ですねwink

休みは最初は「そんな時間はとれない・・・」なんて思うのですが、作り始めるとコツを覚えますよね。
最近は休みをとりすぎる傾向があるので、それもどうかなあ。。。なんて思っている今日この頃です・・・


応援!

cherry きたのその家さん
ぐれそうなくらい早い自立でしたか(笑)
お母様はすごいです!!
私は、
親の仕事は子供を自立させることだと思っているので
尊敬します(o^-^o)

cherry  きっちゃんへ
どこかで息抜きしなくちゃね(o^-^o)
私もいろいろ息の抜き方を考える毎日です(笑)

cherry  まつんこさん
すごい!すごい!!
超多忙に見えるまつんこさんが
“休みをとりすぎる傾向・・・”なんて
コツを教えて欲しい(^▽^)/
私はいまだに悪戦していますよぉcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『史上最強の人生戦略マニュアル』・・・フィリップ・マグロー | トップページ | 『人に好かれる「貯徳」体質になる!』・・・竹田和平(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック