フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 真実の瞬間を捉えろ! | トップページ | 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ »

『ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』・・・イハレアカラ・ヒューレン

2009年11月20日

2008年9月30日発行・・・2009年8月9日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
リメンバリング』同様マニアックかなぁcoldsweats01
初めて“ホ・オポノポノ”を知った時はなんかうさんくさそうと
読む気もしなかったけれど、船井幸雄さんつながりで知ったし、
図書館にあったし・・・借りてみました。
読んで見るとうーんsweat01理解できるようなできないような(笑)
読んだもののUPするつもりはまったくなかったのですが
最近あまりにいろいろなところで目にするのでUPしてみました。
顕在意識・潜在意識・超意識など興味のある人は面白いかも^^*
仏教の『空』とホ・オポノポノの『ゼロ』が同じようなので
不思議な感じがしました。

pen 私の心に残ったこと
★潜在意識(=インナーチャイルド)をクリーニングするホ・オポノポノ
  ありがとう
  ごめんなさい
  許してください
  愛しています 
   心がこもってなくてもいい・・・この4つの言葉を唱えるだけ

・ 潜在意識の中の記憶が私たちの生き方を歪めていると考えます
・ 全てのことはあなたが原因ですよ
・ 人は記憶を消去し続けるためにこの世に生まれてくる
・ 仏教で『空』は悟り→ホ・オポノポノで『ゼロ』の状態
  →ゼロの場に立てば本来の姿・役割がまっとうできる
・ あるがままに受け入れて生きれば病気になることはない

« 真実の瞬間を捉えろ! | トップページ | 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真実の瞬間を捉えろ! | トップページ | 中谷幸代さん  ラジオ出演とコンサート♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック