フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 休みを死守しよう | トップページ | 二極化の意味とは? »

『人に好かれる「貯徳」体質になる!』・・・竹田和平(著)

2009年11月1日

2009年5月14日発行・・・2009年10月30日読みました

pen 私の心に残ったこと
★心の豊かさに重きを置く
  ⇒貯徳体質を身につけ

☆成功し続ける7つの習慣
   ⇒天が味方する自己投資術

  ・楽しい仕事、人生を選ぶ
  ・食うために仕事をしにい
  ・感動する心を忘れない
  ・いつも笑顔で肯定する
  ・美しい言葉を書く
  ・断言して物事を進める
  ・次の人生を意識する

☆お金に好かれる人になる
   ⇒「貯徳」体質を身につける
  
・貯金は体作りの基本
    ・どんな仕事も好きになる方法
  ・大損に負けないコツコツ黒字
  ・危機をチャンスと認識する

☆一番早く不況から脱出する方法
  ⇒心の時代のリーダーを目指そう

☆運がいい人の成功法則
  ⇒奇跡を引き寄せる言葉「ありがとう」


【心の時代のリーダー七賢人】
   孔健。渋澤健。山崎拓己。浅見帆帆子。柴村恵美子
   アラン・コーエン。グレッグ・ブレーデン
・ 迷った時、それって楽しい?
・ 美しい言葉を書く→自分の心を洗う方法
・ 断言しない経営者は成功できない
・ お金は「ありがとう」がかたちになったものであり、
  思いのエネルギーがかたちになったもの
・ 一家のリーダーとして貯金のできる人は仕事もできるんです
・ 人に花を咲かせる人を目指す
・ ありがとうは奇跡の言葉
  ⇒1分60回1日40~50分で1年100万遍
  ⇒「ありがとう」を唱えていれば
    感謝を習慣にする人が自然に寄ってくる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
竹田和平さんすごいなぁ♪
面白くてすごくいい本でした!!
大好きな浅見帆帆子さん柴村恵美子さんのお話もでてる。
「ありがとう」大好きな言葉ですheart04

« 休みを死守しよう | トップページ | 二極化の意味とは? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みを死守しよう | トップページ | 二極化の意味とは? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック