フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 効率的な学び方 | トップページ | 『図書館の女王を捜して』・・・新井千裕 »

きょうだい

2009年11月5日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
朝、庭掃除をしていると、
通学途中の小学生の会話が耳に入ってきました。
「弟や妹じゃねぇ・・・。
  やっぱりお兄ちゃん・お姉ちゃんじゃなくちゃ・・・」
弟とふたりきょうだいの箱入り嫁もよく思っていました。
お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたらなぁheart04

<今朝の成長フレーズ>
   相手の心を感じて話さないのは
    裏切っているのと一緒
   相手の心の声を聞いたとき
    本当のコトバが出てくる
      ・・・・・・丁寧な会話とは、心の叫びを肌で感じること
                                 小田真嘉

« 効率的な学び方 | トップページ | 『図書館の女王を捜して』・・・新井千裕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は三人兄弟の真ん中っ子^^
ずっと双子に憧れてます♪

こんにちは♪

私は姉が兄だったらと
思ったものです。

仲はいいのですが、
同性同士というのも
いろいろありますthink

先日、初めて長男が「自分にお兄ちゃんがいなくていっつも僕が一番最初、弟はいいなああ。」と言ってました・・・
こればっかりはどうしようもないけど、長男・長女はやっぱりそう思いますよねぇ。。。
私は真ん中だったので、その点はきっと幸せ者ですね。。。

応援!

cherry   zukaさん
私は真ん中っ子に憧れていました(o^-^o)
その前はお兄ちゃんがいるといいなぁって
思っていましたが(笑)

cherry   きっちゃんへ
わかる気がします^^*
私も兄がいたら♪と思っていました。
最終的には姉でもいい!!
とにかく上がほしかった(笑)

cherry   まつんこさん
私もよく思いました。
お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたらなぁheart04って。
我が家の長女は妹のほうが良かったと言ってました。
これはもうあきらめるしか・・・受け入れるしかないですね(笑)
まつんこさんはお兄さんと妹さんですよね^^*
めちゃくちゃうらやましい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効率的な学び方 | トップページ | 『図書館の女王を捜して』・・・新井千裕 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック