フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 分かりにくい業界は宝の山 | トップページ | 真実の瞬間を捉えろ! »

『朝日記の奇跡』・・・佐藤伝

2009年11月19日

2005年5月1日発行・・・2007年12月22日読みました

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の『いい朝がくる夜の習慣』を読んだので
『朝日記の奇跡』も読んでみました。
私の場合、起床とともに“リセット”なので
夜、その日の日記を書いて眠るほうかなぁと思いました^^*
大好きなイチロー選手のように
目の前の小さな事をきちんと実践、真似したいです!!
pen 私の心に残ったこと
★朝日記のメリット
 ☆1日の準備できる(計画性)
 ☆昨日のことだからすぐ正確に思い出して書ける
  (効率&記録性)
 ☆前日の感情いったんリセット(中立性)
 ☆多忙な中、自由になる朝だから続けられる(継続性)
 ☆過去の経験や記憶を今日に活かすことできる(復元性)

・ たましいの日記→本音
・ 生活習慣と成功習慣
・ 八方ふさがりの時過去の日記を見る
・ 自由に好きなことをして生きていいんだよ
・ 目の前の小さな事→きちんと実践
                    (イチロー選手のように)

« 分かりにくい業界は宝の山 | トップページ | 真実の瞬間を捉えろ! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

朝日記じゃないけど、私は朝ブログしてるなあ。
朝じゃないと書く気がしなくて・・
夜はだらーっとしちゃうんですよね。。眠くて~。。。
あ、朝も眠いけど、ちょっと焦ってるからパパパっと急ぎ足で更新できるのもメリットかな~。。。

応援!

cherry  まつんこさん
いろいろ試したけれど
やはり夜はマウス握ったまま眠っちゃったりするので
朝がいいかもです^^*
私もまつんこさんを見習って“朝ブログ”♪
でも時間切れになることも(汗)
いつもきちっとUPされててすごいです(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 分かりにくい業界は宝の山 | トップページ | 真実の瞬間を捉えろ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック