4つの感情で価格が決まる
2009年11月7日
--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.168
キーワード:
顧客の価格に対する感情をよく考える。安すぎて、
品質は疑われないか? 高すぎて怒りをもたれないか?
解説:
具体的な質問項目は次のとおり。
(1)あなたがこの○○を「高すぎて嫌だ!」
と感じ始めるのはいくらですか?
(2)あなたはこの○○をいくらまでなら
「高いが買う」と感じますか?
(3)あなたはこの○○をいくら以下から
「安い」と感じはじめますか?
(4)あなたがこの○○を「安すぎて品質が疑わしい」
と感じ始めるのはいくら以下ですか?
神田昌典
« 中谷幸代さん講演コンサート(関西) | トップページ | 『なぜあの人は10歳若く見えるのか』・・・中谷彰宏 »
「ビジネス」カテゴリの記事
- わたしがかかった魔法(2019.01.29)
- 価値ある時代・・・仕事のヒント(2010.11.25)
- 最初の客はカネで買え・・・仕事のヒント(2010.11.24)
- 成功法則を手放す・・・仕事のヒント(2010.11.23)
- 目の前の仕事は宝の山・・・仕事のヒント(2010.11.22)
コメント