フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ツキを呼ぶ53の方法』・・・中谷彰宏 | トップページ | 『斎藤一人魔法のお悩み解決法』・・・小俣和美 »

現実を変える質問

2009年10月27日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.158

キーワード:
現実を変えたければ、質問を変えなければならない。

解説:
現実は、あなたがどんな質問をするかで変わる。
「特別な、強い人だけ成功するんじゃないだろうか?」
という質問をすればそのような現実を作り出す。
「自分は、どんな成功をするために生まれてきたのか?」
という質問をすれば、そのような現実を作り出す。
                           神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
わかる気がします。
5月25日起きた、私にとって人生最大のピンチ。
あれからはや5ヶ月が経ちました。
客観的にみたらまだまだ大変な状況なのですが・・・
最初の頃、『このピンチは私に何を教えたいのだろう・・・?』と考え、
その次に浮かんできたのは
『これだけ大きなピンチの影には
きっと何か大きなギフトがあるはず。どんなギフトかなぁ?楽しみ!!』
この二つがずっと心の中にありました。
最近になってそのギフトに感謝の気持ちがわいてきました。
きっと誰も気づかないことだと思いますが
私には確かにギフトの心当たりがたくさんあるのです。
ピンチ以前の私より今の私のほうがいい!!
そう思えることがなによりも大きなギフトshine
今は解決に向けて毎日小さな一歩を残しています。
完全に解決しましたぁ♪と更新できる日が楽しみです(o^-^o)

« 『ツキを呼ぶ53の方法』・・・中谷彰宏 | トップページ | 『斎藤一人魔法のお悩み解決法』・・・小俣和美 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

ピンチがギフトに変わったなんて~!!
素晴らしい(◎´∀`)ノ♪♪
必死で歩いてきて、ふと振り返ったときに、そこはスゴク綺麗なお花畑だった・・みたいな!
使用前⇒使用後・・
before⇒after・・
確実に良くなってるなんて、なんて素敵!!
トンネルの出口はもうすぐそこ・・遠くにポツッと明かりが見える。
歩いてきて良かったですね!

すでに色んなギフトがあったでしょうね!
解決後には、もっと大きな素敵なギフト
がきっと!あると思います^^/
これまで通りがんばりましょう!!!

cherry   シンシアKさん
ありがとうございます!!
一歩一歩ですね(v^ー゜)

cherry   きたのその家さん
いつも応援ありがとうございます!!
その気持ちを励みに
これまで通りがんばります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ツキを呼ぶ53の方法』・・・中谷彰宏 | トップページ | 『斎藤一人魔法のお悩み解決法』・・・小俣和美 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック