フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 売り癖をつけろ | トップページ | ミラクル・クエスチョン »

『ただ自然に』・・・酒井 雄哉

2009年10月21日

2001年11月20日発行・・・2009年10月18日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日読んだ『一日一生』の酒井雄哉さんつながりです^^

pen 私の心に残ったこと
一日が一生
 
歩くことが  生きること
        雨の日も   風の日も
   山を超え   谷を渡る         
        花を見て   花を愛す
   人に会って   人を愛す
        道はるかなり

・ 基本がなかったら何もならない→きずな
・ とにかく続けること、そうすれば必ず何か見えてくる
・ 人生におちこぼれなし
・ 今だけが人生じゃない
   →つらい「今」もあった。しかし、「今」は過ぎていき、
       思いもかけぬ明日が来ることもある
・ つまんないこでも全力投球
・ 勝手に自分で学ぶしかしょうがない
   →何かをするのに辛くないことはない
      何をしたって普通に生きていくことだって辛い世の中
      それを承知で皆生きている
・ ただ自然に
   →あるがままをあるがままに示して、今日も生きる
・ 自分が強くなるということは難しい    けれどそれしか道はない

« 売り癖をつけろ | トップページ | ミラクル・クエスチョン »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

「とにかく続けること
 そうすれば何かが見えてくる」

私も本当そう思います

自然と縁が繋がり
世界が広がってきます^^*

こんばんはshine

今だけが人生じゃない。。。
やまない雨はない、
と思うことにしています。

cherry zukaさん
なかなか継続は難しいけれど
何かが見えてくるし
自分に自信がもてるようになるのでは・・・
と思います(v^ー゜)
『縁が繋がり』・・・いいですねぇ(o^-^o)

cherry   きっちゃんへ
こんばんはshine
『やまない雨はない』・・・そうですよね。
私のところも小雨くらいになったかなぁ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 売り癖をつけろ | トップページ | ミラクル・クエスチョン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック