フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 現実を見ながら、理想を追求せよ | トップページ | チラシが戦略的になると・・・ »

『生まれ変わりの村 2』・・・森田 健

2009年10月11日

2009年6月5日発行・・・2009年9月22日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
信じるも信じないも自由♪
船井幸雄さん関連から知り、『1』を読み今回『2』も読みました。
キーワードはスープ!
スープを飲まされたら前世の記憶が消える。
逃げて飲まなかった人は記憶を持ったまま生まれ変わる。
そんな、
前世の記憶を持った人がたくさんいる“生まれ変わりの村”がある。
それにしてもあの世にイジメがあるなんて(笑)
こんなこと(記憶を持ったまま生まれ変わる)もあるんだぁ・・・
不思議なことが好きな箱入り嫁はフムフムと読みました。

pen 私のこころに残ったこと
★あるがままに生きる。。。あるがままに生きているのはこども
      ぼくはぼく のままでいい・・・あなたもあなたのままでいい
            ↓
      そう思えた瞬間こどもの心に戻ると思う
・ 死後の世界に奈何橋(なかはし)という場所があり
  そこでスープを飲んだら前世の記憶が消える
・ この世は寝ることを体験する世界であり
  →あの世は寝ないことを経験する世界
・ 環童功(かんどうこう)→瞑想をして5歳の自分に戻る
・ 天と人が1つになれば→本来の道が自然と選択される
・ 生まれ変わった多くの人々
   →いまの人生に関して不満を言う人はほとんどいません
   →ささいなことに幸せを見つけているタイプの人が多い
・ 死んだことを認識するには
      ・太陽がない・水に濡れない・病気が治る・ワンピースが多い
    →イジメられない為みんなと同じワンピースを着る
    →大部屋のようなところでタダでもらえる
 

« 現実を見ながら、理想を追求せよ | トップページ | チラシが戦略的になると・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

何か興味深い内容ですね。

記憶を持ったまま生まれ変わる…
ありうるかもsign02
あるがままに生きる…
そう生きてみたいcoldsweats01

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
世の中不思議なこといっぱいあるから
ほんとうかも。
でも前世覚えていたら苦労もあるみたいですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実を見ながら、理想を追求せよ | トップページ | チラシが戦略的になると・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック