フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あなたが生まれる直前にした質問 | トップページ | 成功するのは簡単 »

『Happy 名語録』・・・ひすいこうたろう+よっちゃん

2009年10月30日

2007年3月20日発行・・・2007年12月24日読みました

pen 私の心に残ったこと
★ 目が見える 
   耳が聞こえる 
   体が動く
   気分も悪くない 
   ありがたい!
   人生は美しい
                  ジュール・ルナール

・ 小さいことを重ねること
・ 幸せ→気づくもの→いつもニコニコいい言葉を使う
・ 現実を変えたければ質問を変える
 →困ったこと→何のチャンス?何を教えてる?成長するには?
・ 掃除の大切さ
・ クレームはありがたいこと
・ 感謝が足りないとめぐりめぐって惨めな結果に
・ 人生楽しむ秘訣→友達から助けてもらえる自分になる
・ 隠れたありがとうに気づくとき→お金も幸せも
・ どこかで幸せになれば→オセロのように過去のすべてが幸せに
・ できないのは当たり前→いまできることを考えよう
・ リンゴはリンゴ、みかんはみかんでいい(比べない)
  →あなたの役割を生きる
・ ピンチは不幸じゃない→あなたは今幸せ
≪箱入り嫁のつぶやき≫
2002年頃から、読んだ本1冊を大学ノート1ページに
マインドマップにまとめています。時々読み返すと楽しいです♪
この本を読んだ時、新鮮だと感じたことを記録していたのですが、
今読み返すと全て自分の心にストンと入っていて
少しは成長していたんだぁと嬉しくなりました(o^-^o)
今まで読んで身につけてきたことを今のピンチで実践していますが
本に書いてあることは本当だ!!と実感しています。
やっぱり本が好き(v^ー゜)
            
 

« あなたが生まれる直前にした質問 | トップページ | 成功するのは簡単 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

「質問の仕方を変えてごらん」
高校時代の先生から
質問の仕方のコツを教えてもらいました
視野が広がり、
いろんな角度から物事が見えるようになるからと^^

前向きに人生を歩む人がhappyな暮らしができるのですよね!!
私も日々精進~!前向きに頑張ります~!!

今日も応援!

こんばんはshine

リンゴはリンゴ、みかんはみかんでいい…
って思って今日まできたかもしれませんthink

cherry   zukaさん
“質問の仕方のコツ”!私も知りたい(^▽^)/
以前にも素敵な高校の先生のお話うかがってますよね♪
きっと同じ方かと思いますが
人生の早い時期に素敵な方とめぐり会えるなんて
ますますzukaさんご自身が
素敵な方なんだろうなぁと思いました(o^-^o)

cherry  まつんこさん
応援だけでコメントできてません(_ _*)
ガーデニングの腕がみるみる上がっていますね^^*
素敵だなぁといつも感心しています。
同じ24時間、ほんと上手に使ってらっしゃる!!
私は“あたふた”です(汗)
毎日少しずつ改善しているつもりですがまだまだcoldsweats01
まつんこさんはHappyオーラでてますよ(o^-^o)

cherry   きっちゃんへ
こんばんはshine
私もですよ(^▽^)/
背伸びをしていたら続かないし苦しいsweat01
リンゴはリンゴ、みかんはみかんでいい・・・
きっとよかったんだと思いますheart04

こんにちは^^
箱入り嫁さん、大当たり〜
同じ先生です♪
先生からは本当にたくさんのことを学びました^^v

cherry  zukaさん
遅くなってごめんなさい(_ _*)
一度お目にかかってお話したいなぁheart04
いいなぁzukaさん♪
幸せですね(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたが生まれる直前にした質問 | トップページ | 成功するのは簡単 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック