フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 訴えられるかなぁ・・・ | トップページ | 中谷幸代さん。。。新聞掲載とコンサート情報 »

『一瞬で相手を落とす!コールドリーディング入門』・・・石井裕之

2009年10月23日

2009年5月30日発行・・・2009年10月19日読みました

pen 私の心に残ったこと
★相手を感じようとする力
 →その積み重ねの中で
他人の気持ちが少しずつ
  しかし、着実にわかるようになってくるもの
 →答えは、、、あなたそのものの中にしかない
               ↓
 本に書かれたことは種にすぎません。
 その種を育てるのはあなたです

・ 誰にでも当てはまる文章例12項目(ストックスピール)
   ↑この部分、興味のある方は読んでみてください。
    私は何回か繰り返し読んで頭に入れておこうかと
    思っています。。。頭に入るかなぁ(汗)
・ 相手から信頼してもらえる
・ 要注意!・・・『つまり』・『要するに』・『ひとことで言えば』
  →このNGワードを使って相手の話をまとめない
・ コールドリーダーにとってもっとも大切なのは
 テクニカルなスキルよりも、むしろ観察力なのです  

« 訴えられるかなぁ・・・ | トップページ | 中谷幸代さん。。。新聞掲載とコンサート情報 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訴えられるかなぁ・・・ | トップページ | 中谷幸代さん。。。新聞掲載とコンサート情報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック