フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アンジェラ | トップページ | あなたが生まれる直前にした質問 »

『リメンバリング』・・・ジェニファー

2009年10月29日

2009年4月30日発行・・・2009年10月20日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
本の裏にこんな風に書いてありました。
『わかる人にはわかる。思い出す人は思い出す。
この本はある特殊な読者のために書かれたもの。
ですから、気楽に買わないで下さい。
あなたにとって役に立つか立たないか
よく見極めてから手にお取り下さい!』
とってもマニアックな本でした。
私はどちらかというと好きですが。。。
私がよくお邪魔している方の記事で知りました。
マニアックですよ。。。と書かれていたのですぐ読んでみました(笑)

pen 私の心に残ったこと
★あなたは英知にアクセス可能な存在
 質問は自分に語りかけて下さい
 リメンバリング
 →それは自らの意志との信頼関係を取り戻してゆくプロセス

・ われわれの存在は複数の意志である
 →思いでもなく 理念でもなく 意識でもない
・ つまり 自分とつながり 自分を信頼し 
          自分に自信をもつことが必要である
・ 答えというアンサーをだすのではなく つねに自らに質問してみよう
 →自らの意志を信頼して質問してみよう
 →インスピレーションから与えられたものを次々に行動してゆこう
・ 人間はすばらしい生命体である

« アンジェラ | トップページ | あなたが生まれる直前にした質問 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェラ | トップページ | あなたが生まれる直前にした質問 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック