フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 現実を変える質問 | トップページ | 痛みの頻度が低いとダメ! »

『斎藤一人魔法のお悩み解決法』・・・小俣和美

2009年10月27日

2003年8月22日発行・・・2007年12月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
★みんなの顔に笑顔
・ 自分を変える→どう変えたら問題が解決するか
  →それはホントにあなたにとって困ったこと?
・ 感じがいい→笑顔と挨拶
・ 商売助けてくれる→ウソをつかない、ごまかさない
  →みんないい人と思う
・ 仕事→簡単なことからやる
・ 好かれたければ赤い花はより赤く咲く→まず相手を好きになる
  →自分のファンは1人いればいいと思う
・ ムシの好かない人→自分の器を大きくするチャンス
  →その人と同じ欠点が自分にないか探す
・ 親が子供にすべき3つ
    ○信じてあげる○働くのは楽しいと教えてあげる
    ○自分で考える材料をあげる
・ 社会に出たら本を読む
・ 人間関係よくする言葉づかい
  →大丈夫・それは簡単(自分に)・謙遜よりありがとう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本、私は手元において何回も読みたいと思いました(v^ー゜)
ここに書いたのは一部なので。。。           
        

 

« 現実を変える質問 | トップページ | 痛みの頻度が低いとダメ! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

迷ったときには読みたくなる本ですね!!
不調のときはできそうでできないですからね。。。
私もかっこいい人間になりたいですぅ!
応援♪

cherry  まつんこさん
実際困った立場にたつと
普段わかっているつもりのことが
吹っ飛んでいたりするものですから(汗)
手元において参考にしたいです^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実を変える質問 | トップページ | 痛みの頻度が低いとダメ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック