フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« マザーズディ | トップページ | 原因と結果 »

『断られた人が、夢を実現する』・・・中谷彰宏

2009年9月6日

2009年1月19日発行・・・2009年4月19日読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★断られても平気になることが才能だ★
・ 元気がない時ほど姿勢をよくしよう
・ しんどくになったらもっとしんどいことにトライしよう
・ スタートするコツ→フライングしよう
・ 自分の道具は自分で手入れしよう
・ 数を気にしない
・ 自分を下げる場所に行かない
・ 目的を持って話を聞こう
・ 24時間やってる人は8時間やっている人に必ず勝つ
  →24時間好きなことをやれば負けない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『しんどくになったらもっとしんどいことにトライしよう』
まだ大変な時期は続いていますが(良い方向にむかいながら)
ブログの更新をできる限り続けよう・・・と思っています。
気分転換! 励み!!になっているので(o^-^o)
『スタートするコツ→フライングしよう』
時間に追われるのと時間を追うのとでは、
同じことをしても心のあり方が全く違うと思います。
いつも追われているので反省sweat01
『数を気にしない』
何かをする時まず数字に落とし込んではじめると
目標達成が早いと思うけれど、いろいろな結果の数値
(たとえば順位とか健康診断の検査結果など)
に振り回されるのはマイナスだと思います。
『目的を持って話を聞こう』
私が本を読む時は、
“今の自分に対する答え!”を探すのを目的に読みます。
カラーバス効果のように“赤”を意識して回りをみると
赤いものが目につくように、必ずと言っていいほど
答えやヒントがみつかります。
私が書く、pen 私の心に残ったこと pen はその時の私への答えなので
読むたびに残ることは違うと思うし、
読んだ人によって感想はちがうと思います。
なので、気になる本があれば読んでみてくださいね^^*
私とはちがうことが心に残るかもしれません。shine

« マザーズディ | トップページ | 原因と結果 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

心に響きました!
ありがとうございます♪
最近(かなりずっと)本を読んでなくて^^;
↓記事の江原啓之さんの本も(2冊だけですが)読んで良かったと思ったこと、思いだしました。

また、読んでみたくなりました(o^-^o)

こんにちは

元気がない時ほど姿勢をよくしよう
・・・
昔、昔ですが、
疲れ果ててとぼとぼ歩いていたら、
変な人につけられ肩を掴まれましたcoldsweats02
魔が寄ってくるようですsweat02

うん、うん。。。今日も胸にしみました!
いい言葉を沢山ご存じなので、とっても楽しいです!今日も応援♪

cherry Heartさん
こちらこそありがとうございます^^*
“心に響きました!”と言っていただけるなんて。。。
とてもうれしいです。
はい、また読んでみてくださいね♪

cherry きっちゃんへ
わぁ! 怖い!!
やはり顔をあげてサッサッと歩いていると
マイナスモードは近寄りづらいですね^^*

cherry まつんこさん
楽しんでいただけて光栄です(^▽^)/
応援ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マザーズディ | トップページ | 原因と結果 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック