フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 本を出版すると、どうなる? | トップページ | 組織の問題が起こる時期 »

『面倒くさがりやのあなたがうまくいく 55の法則』・・・本田直之

2009年9月23日

2009年1月25日発行・・・2009年8月7日読みました。

pen 私の心に残ったこと
★面倒くさいから→相手を変えようとしない
                   →朝5分に一番力をそそぐ(1日の計画)
                    →やらないことを決める
                    →いい人ぶらない

・ 自分から価値のある情報を提供する→相手に貢献する
・ やる気が出ないときほど動いてみる
  →小さなことでいいからスタートする
・ 思考や行動など、変えられるものに注目→1時間の有意義な読書
・ それは成果につながるのか?
・ グチをこぼす前に→これはトレーニングなんだ、筋トレなんだ
   →すべてほんの少しがんばれば解決可能
・ 型を作り型にはまる→うまくいく仕組み→時間割で動く
  →無意識化
・ がんばらない→全力投球より完投めざす
・ 迷わずアクセルを踏み続けるために
  脳科学・スポーツ・投資・経営⇒この4つから
  科学的な根拠を求めます
・ 時間は有限
・ 週末は体を動かす
・ しっかり眠る

« 本を出版すると、どうなる? | トップページ | 組織の問題が起こる時期 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

面倒くさがりやの私のためですねsweat01
参考にしますcoldsweats01

これを読んで、私はかなりのめんどくさがり屋だと思いました。。。


愚痴をこぼす前に・・筋トレかああ。
これは実践してなかった・・
役に立ちそうな考え方です♪さっそくこれから愚痴から筋トレに気持ちを入れ替えますぅ!!

応援♪

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
きっちゃんは面倒くさがりやですか^^*
そんな感じには見えないですが。。。
見てないですね(笑)
そんな感じには思えないです(o^-^o)

cherry まつんこさん
私も“筋トレ”ひかれました。
『型を作り型にはまる』これが一番楽そうかなぁと。。。
時間割どおり無意識で動いて仕事が片付くと嬉しいなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本を出版すると、どうなる? | トップページ | 組織の問題が起こる時期 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック