フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『田中宥久子 生き方名言新書 』・・・田中宥久子 | トップページ | だれか教えて!この花の名前!! »

成長期における接客

2009年9月5日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.108

キーワード:
成長期後半のクレームは、次の成長へのヒントとなるが、
成長期前半のクレームに対する過剰対応は、成長を阻害する。

解説:
考えてみよう。
成長期の前半とは、レジに行列が並んでいる状態である。
そこで、ひとりの理不尽なお客がクレームを言ったらどうなるか? 
そのために、並んでいるお客すべてが迷惑をこうむることになる。

                                                                          神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“クレーム”はすべて次の成長へのヒントだと思っていたけれど・・・
ちがうのか。。。あっ!過剰対応しなければいいんだ。

« 『田中宥久子 生き方名言新書 』・・・田中宥久子 | トップページ | だれか教えて!この花の名前!! »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『田中宥久子 生き方名言新書 』・・・田中宥久子 | トップページ | だれか教えて!この花の名前!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック