フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 | トップページ | 今を延期しない・・・ »

仕事しちゃいけない時期

2009年9月26日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.129

キーワード:
起業家はさなぎの時期に、仕事しちゃいけない。
解説:
起業家は、会社が家業から企業に変身する時期は、
会社の目的をシステム化に変更しなければならない。
そして自分は休憩し、遊ぶ。
社内でシステムがしっかり構築され、
きちんとまわり始めたときを見計らって会社に戻り、
新しいアイディアで成長事業をはじめる。
このように流れにのっている会社はよく仕事し、
よく遊びながら永続的に成長していく。
                                                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
またまた家庭にたとえて。。。
子供達が成長してきたとき、
家庭の仕事をシステム化に変更し、母はできる限り休憩し遊ぶwink
家庭内でシステムがしっかり構築され・・・・・を実践すると
男女の関係なく『自立』した人間に育つのかな♪

« 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 | トップページ | 今を延期しない・・・ »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

なるほど!!!
子育ての参考にしなければ^^/

うううん・・・これはやばいなあ。
私、まだ家業中なのに遊び過ぎてる・・・
振り出しに戻らなきゃ。反省・・・

応援!!

cherry きたのその家さん
専業主婦歴の長い箱入り嫁は
きっとお仕事されてるおかあさんより
口うるさかったと思います・・・(笑)

cherry まつんこさん
私のほうがもう子育て終わってしまったからやばいです(汗)
終わってしまったら修正できないcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 | トップページ | 今を延期しない・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック