フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

犯人は、社長だ!

2009年9月25日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.128

キーワード:
組織崩壊の引き金を引いているのは、実は社長本人。

解説:
会社が家業から企業に変身してシステム化する前に
社長が次々に新しい仕事をもってきて
新しいアイディアを社内でやろうとすると、社内は大混乱に陥る。
その後始末をする実務家および管理者は大変なストレスを抱えて
社内クーデターを起こすことになる。
                                                                          神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
子供が、思春期から大人に成長する頃、
親があれこれ言うと
やはり家庭内クーデターを起こすことになりかねない。。。
つい家庭におきかえてしまいます(o^-^o)

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

きをつけまーす。。。
小言が多い親なんでぇ。。。。
しまいにはウザーイといわれそぉ。。。


ポチっと応援♪

こんばんはshine

確かに今までにそういうこと
ありました。
納得good

 箱入り嫁さん、おはようございます。
 思春期の娘をもつ港湾人にとっても、大変参考になる記事でした。ありがとうございます。
 あれこれと言うばかりではなく、目をつぶって見守るという姿勢が大切ですね。

cherry まつんこさん
うっ!
耳がいたいcoldsweats01
男の子とちがって女の子はシビアなので
きつーいひとことが返ってきてます(笑)

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
そえうなんだ・・・
私は専業主婦になって気がつくと31年(汗)
“会社”のことはよくわからないcoldsweats01

cherry 港湾人さん
おはようございますsun
いつもありがとうございます。
なかなかコメント残せなくて・・・sweat01
あれこれ言うほうがよほど楽ですが
ぐっと我慢の日々も必要ですね。
ただ見極めが難しい。。。
成人した娘二人いますが、子育てが成功したのかどうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック