フォト

参加しています

本が好き!

ブログ村

Amazon

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

犯人は、社長だ!

2009年9月25日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.128

キーワード:
組織崩壊の引き金を引いているのは、実は社長本人。

解説:
会社が家業から企業に変身してシステム化する前に
社長が次々に新しい仕事をもってきて
新しいアイディアを社内でやろうとすると、社内は大混乱に陥る。
その後始末をする実務家および管理者は大変なストレスを抱えて
社内クーデターを起こすことになる。
                                                                          神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
子供が、思春期から大人に成長する頃、
親があれこれ言うと
やはり家庭内クーデターを起こすことになりかねない。。。
つい家庭におきかえてしまいます(o^-^o)

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

きをつけまーす。。。
小言が多い親なんでぇ。。。。
しまいにはウザーイといわれそぉ。。。


ポチっと応援♪

こんばんは

確かに今までにそういうこと
ありました。
納得

 箱入り嫁さん、おはようございます。
 思春期の娘をもつ港湾人にとっても、大変参考になる記事でした。ありがとうございます。
 あれこれと言うばかりではなく、目をつぶって見守るという姿勢が大切ですね。

まつんこさん
うっ!
耳がいたい
男の子とちがって女の子はシビアなので
きつーいひとことが返ってきてます(笑)

きっちゃんへ
おはようございます
そえうなんだ・・・
私は専業主婦になって気がつくと31年(汗)
“会社”のことはよくわからない

港湾人さん
おはようございます
いつもありがとうございます。
なかなかコメント残せなくて・・・
あれこれ言うほうがよほど楽ですが
ぐっと我慢の日々も必要ですね。
ただ見極めが難しい。。。
成人した娘二人いますが、子育てが成功したのかどうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかツイてる♪ | トップページ | 『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』・・・佐藤富雄 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ