フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ぶどう&プチトマト | トップページ | 『キャッチあい』(18:05~18:45)の番組内で♪ »

『イライラしたときに冷静になる方法』・・・植西聰

2009年9月17日

2008年3月30日発行・・・2008年11月4日読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★数字を逆から数える
   トイレで数分くらい足踏みをする★

・ イライラする事は→そのときの気分だけでなく
   →自分の運やツキにまで大きな影響を与える
   →マイナスエネルギーがたまり、マイナスの出来事を引き寄せる
・ 今現在の自分の心をプラスの感情で満たしていく
・ 深呼吸
・ 不満を抱いている時間が減ったら→きちんと自分を褒めてあげる
・ 考え方を変えることは誰にでもできる
・ 相手のためにプラスになることを考える
  →相手にも事情があるかもしれにい
  →イライラを他人からもらうこともなくなる
・ イライラする場面→我慢することを学ぶチャンス
・ 辛いことも神さまからのメッセージ
・ あの人はあの人自分は自分→自分のことに集中する
・ 注意してくれてありがたい、また自分が成長できる


 

« ぶどう&プチトマト | トップページ | 『キャッチあい』(18:05~18:45)の番組内で♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

最近イライラが多いので、反省の毎日。深呼吸をして落ち着かないと・・・
イライラは周りにも悪影響ですものね・・・気を付けます。
ポチと♪

こんにちはsun

私には耳の痛い話です^^;
自分の運やツキ…
それでなかったのかもcoldsweats01

世の中好意的な人ばかりではない
( ´ー`) フゥー…

なぁんて、思ってしまうこと自体いらついてる証拠
原因は自分の余裕のなさだったり
相手にも事情があったりするのに
肝心なことが見えなくなってしまう

今日、一番ほしかった答えでした。
いつもありがとうです。(_ _*)

cherry まつんこさん
私も反省です。。。
忙しいとつい・・・(汗)
今日のキーワードは『深呼吸』にします^^*

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
“自分の運やツキ”にまで影響なんて・・・
深呼吸をしてプラスの感情で満たしていかなきゃ(^▽^)/

cherry cani2さん
私がブログに記事をUPするのは
自分に言い聞かせているからです♪
cani2さんの答えにもなってよかったhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶどう&プチトマト | トップページ | 『キャッチあい』(18:05~18:45)の番組内で♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック