フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 問題がなくなるのは墓場だけ | トップページ | 社員は育たないのではない »

『会社に人生を預けるな』・・・勝間和代

2009年9月30日

2009年3月20日発行・・・2009年6月27日読みました。

pen 私の心に残った事
★リスク・リテラシーを磨く
・ 毎日0.2%ずつでいいから、ちょっとだけリスクを意識し
   リスクを分析しリスクを取ってみる
                      ↓
・ 半年後、1年後にはリスク・リテラシ-が身につく
・ 呼吸をするように、リスクを計算し、
            
判断する習慣を身につけること
                      ↓
              リスク・リテラシー

・ 個々人の収入の7~8割で暮らす習慣を身につける
・ リスク・リテラシー→いろいろな物事を客観的に俯瞰できるかどうか
・大事なことは
            ↓
     自分の環境に存在するリスクを判断し、シナリオを描き、
     軽量化した上で、自分を客観的に見つめ、考え、
     新しい行動につなげていくことです
・ 人生→正しい食生活・睡眠・運動を心がける
・ リスクはチャンス・一生の友

« 問題がなくなるのは墓場だけ | トップページ | 社員は育たないのではない »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

今新しいことを始めようと思っているのですが、時間がないというリスクをどうしようかと考えていました。
どれも捨てられないし・・・もう一度見直しが必要ですね。

cherry まつんこさん
またチャレンジですか(^▽^)/
そのパーワーどこからくるのかなぁ♪
何でも思いついた時はやってみるといいですね。
初めの一歩を踏み出したら後はなんとかなるようなheart04
やめるのは簡単だと思うから・・・
がんばれ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題がなくなるのは墓場だけ | トップページ | 社員は育たないのではない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック