フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成功をもたらす習慣! | トップページ | 私の味方・・・Mちゃん »

『夢をかなえる大切な習慣』・・・植西聰

2009年8月19日

2008年5月7日発行・・・2009年6月18日に読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★スモールステップ=小さな目標から★
・ 外見→頑張って微笑む
・ ギブ&テイク→ギブ&ギブ
・ 流行っていないお店のためにお金を使ってみましょう
・ 中村天風=運を開いていく基本は、人から愛されること
                   相手の自己重要感を高める
・ 彼の成功体験をほめたたえる→安心させてあげる
嫌なことは→ありがたいこと→厄払いになったと考える
        ↓
   自分が成功するために必要なこと
・ なにが起こってもその中にあるプラス面をみつけていきましょう
・ 泣く=カタルシス=浄化作用
・神さまを味方につける生き方の習慣
  和顔施(わげんせ)=自分の笑顔で人を幸せにする
  愛語施(あいごせ)=人に元気を与えたり、
                                    励ましたり、ほめたりする
  床座施(しょうざせ)=席や地位をゆずってあげる
  心慮施(しんりょせ)=人への配慮や思い

« 成功をもたらす習慣! | トップページ | 私の味方・・・Mちゃん »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成功をもたらす習慣! | トップページ | 私の味方・・・Mちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック