フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« これからの世の中を変えるのは、この人だ | トップページ | もやしの味は・・・ »

『すべてを味方 すべてが味方』・・・小林正観

2009月8月20日

2009年3月1日発行・・・2009年7月20日読みました。

pen 私のこころに残ったこと pen
★発する言葉は“打ち出の小づち”★
・ 細かにシナリオに書いて生まれてきたらしい
・ 友人が真似したくなるくらい→あなたがよろこびそのもの
                                           楽しさそのもの
                                           幸せそのものになってしまう
・ 今生でのテーマ→あー、これが私の人生なんだねと受け止めて
                                                   ↓
                                        笑顔で生きていくこと
ありがとうの不思議→25000回言うと→涙
         ↓                   →その後心の底から感謝をこめての
         ↓                       ありがとうになる
         ↓                   →50000回→ある現象始まる
  死ぬまでに一度味わってみることオススメ
  ただし、不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言うと
  チーンとカウンターゼロになる。
・ 良寛さん→東洋的解決法
・ がん細胞減らす→温かい雰囲気→人によろこぱれる存在→笑顔
・ 夫も妻ももともと他人→感謝
・ 貝原益軒→3つの健康【身養生・心養生・家養生】
・ 掃除=お金に困らない
   笑っていると=身体は健康に
  感謝していると=みんなが味方になってくれる

« これからの世の中を変えるのは、この人だ | トップページ | もやしの味は・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

なかなかマメに来れないけど、いつも珠玉の言葉をたくさんちりばめてくれてありがとう!
この言葉の数々はどれも幸せへのエッセンスだと思います。忘れそうになってもいつもここに来ると・・・
ホッとする場所ですここは・・・shine

ありがとうの不思議、
ぜひ実践したいものですgood

不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句
ダメと分かってて言ってしまいますcrying

cherry シンシアKさん
ありがとうございます^^*
シンシアKさんのところもとっても癒されますよshine
またお邪魔しますねhappy01

cherry きっちゃんへ
私も実践していたのですが・・・
途中でチーン!が響いてしまいます(*>_<)/~~
まだまだ修行が足りません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これからの世の中を変えるのは、この人だ | トップページ | もやしの味は・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック