フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『つるっつるの脳みそ』・・・つるの剛士 | トップページ | いろいろな方向から眺めてみよう »

上地雄輔物語

2009年8月18日

2008年8月18日発行・・・2009年4月24日読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★なんとかなるよ、
            だってあなたなんとかなる仕方知ってるでしょ?★

・ 笑え!(田中謙二さん)→空を見上げて深呼吸
・ 父→良いことをされたら100倍にして返せ
         その代わり嫌なことをされたら100分の1にして返せ
・ 目標がその日その日を支配する
・ 人に何を言われようと、どう思われようと
   ただ感謝して、自分のできることをするしかないんだよ
・ 母→この言葉を信じて今のみんなの幸せがあるの
      ◎降り止まない雨はないんだよ
      ◎出口がないトンネルはないんだよ
      ◎今が最低だと思うならこれ以上の最低はないんだよ
・ “でも  だったら”はやめる→時間のムダ→今できることやらなきゃ
・ 無理やり自分で自分を変える
・ 許すこと→あきらめることとはちがう
・ありがとう

« 『つるっつるの脳みそ』・・・つるの剛士 | トップページ | いろいろな方向から眺めてみよう »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

「母」の言葉、
この通りのことを言われた
ことあります。

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
皆、いろいろな道を歩いていますよね。
言葉に助けられながら♪

箱入り嫁さん、こんばんは。
 リンク貼りしていただき、ありがとうございます。
 素敵な言葉ばかりで、思わず目頭が熱くなってきました。特に、『人に何を言われようと、どう思われようと、ただ感謝して、自分のできることをするしかないんだよ』、この言葉には勇気付けられますね。それから、たった5文字だけれど『ありがとう』、大好きな言葉です。

cherry 港湾人さん
おはようございますsun
『人に何を言われようと、どう思われようと
ただ感謝して、自分のできることをするしかないんだよ』
ぶれない自分でいたいものです。
『ありがとう』は無敵の言葉ですね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『つるっつるの脳みそ』・・・つるの剛士 | トップページ | いろいろな方向から眺めてみよう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック