フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『運命は変えられる』・・・斎藤一人 | トップページ | 商品より売りやすいものは? »

車ねぇ。。。

2009年8月12日
< グリムス      キーワード    地球  >

≪箱入り嫁のつぶやき≫
次女の勤め先での会話。
高齢女性 「前に車とめてもいいですか?                  
職場の人  「前はだめなんですよ。警察の方もよく見回っていますし。」
高齢女性  「乳母車なんですけど・・・」
職場の人  「乳母車ならどこへとめていただいても結構ですcoldsweats01
きっと年配の方が押してらっしゃる手押し車のことでしょうね。
それにしても車とめてもいいですか?と聞かれれば
手押し車とは思わないだろう・・・・・sweat01

<今朝の成長フレーズ>
          目の前の全てに
          今超えるべきテーマが現れている
                 ・・・・・・宿題はやり遂げるまで形を変えてやってくる
 
                                                                            小田真嘉

« 『運命は変えられる』・・・斎藤一人 | トップページ | 商品より売りやすいものは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも。。。

母も「車」と呼んでましたcoldsweats01

確かに車ですね(笑)
やっぱ出やすいようにバックで
とめたのかな?!
うちのお婆ちゃんは杖でがんばって
いますよ^^/

cherry きっちゃんへ
「車」っていうんだ。。。
まちがいじゃないものね。
受け取る側の先入観ですよねwink

cherry きたのその家さん
そうです、まちがったことを言ってるわけではないですよね(笑)
バックでとめたかなぁ・・・happy01

箱入り嫁さん、おはようございます。
 お元気ですか。乳母車や手押し車、自転車、子どもの三輪車、リアカー、全て一応車ですね。こういうエコな車が広がってくると、レトロな街になっていいかもしれません。
 『目の前の全てに今超えるべきテーマが現れている・・・・・・宿題はやり遂げるまで形を変えてやってくる』。今日も前向きな気持ちで、仕事に向かう気になりました。

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
確かに車ですねぇ~(笑)。
手押し車...札幌でも多数、スーパーの入り口では、違法駐車が沢山ありますぅ~。
でも、冬になると、いなくなるんですねぇ~。
雪が降るし、冬タイヤもないみたいだし(笑)。

今日の札幌は雨が降っています。
最高気温も22度です。
松山市と10度も差があるんですねぇ~。
お墓参りなど、先祖様供養行く時は気を付けてお出かけくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

車かあ。。
私もきっと間違えると思います。
確かに自転車や自動車などの置き場はありますが、乳母車や手押し車の置き場所は意外に確保されていなくて、どうしようかと困るでしょうね。。。
場所もとりますものね。。。

cherry 港湾人さん
レトロな街になりますね^^*
いいかも。。。
目の前の全てに
今超えるべきテーマが現れている・・・
しっかりテーマをみつめようと思います!!

cherry のりあっき!!さん
冬タイヤはないでしょうね(笑)
最高気温22度ですか・・・
いいなぁ(o^-^o)
水分補給に気をつけて頑張ります(^▽^)/

cherry まつんこさん
その女性の立場にたってみれば
とめていいのかなぁって考えちゃいますよね。
これから高齢者が増えてくると
『車』といえば手押し車!!になったりして^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『運命は変えられる』・・・斎藤一人 | トップページ | 商品より売りやすいものは? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック