フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« コンテンツビジネスの第一歩は・・・ | トップページ | ○○を制するものは、ビジネスを制する »

幸せを決めるのは♪

2009年8月17日
<  グリムス      キーワード     省エネ  >

≪箱入り嫁のつぶやき≫
数日前、私のことをとても心配してくれている友達が
「しなくていい苦労しているねぇ・・・」と言いました。
一度もそんな風に考えたことがなかったので少し驚きました。
大変なんだげど、得る事がとても多い毎日。
きっとこれくらい大きな事がおこらないと
私はいつまでも変わることができなかったんだと思います。
反対の立場なら、、、客観的にみたなら、、、
私もきっと「大変だろうな。。。」と思います。
そういう状況なのに昨日の午後。。。
ふっと『幸せな時間だなぁheart04』と思っている自分を発見。
『幸せ』って置かれている状況でなく
自分の心が決めるんだとつくづく思いました。
それにしても
この状況で幸せを感じるなんて自分でも不思議です。。。

<今朝の成長フレーズ>
          神(チャンス)は
          準備された心だけに降り立つ
                                     ・・・・女神は身の内にあり

                                                 小田真嘉

« コンテンツビジネスの第一歩は・・・ | トップページ | ○○を制するものは、ビジネスを制する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苦労とか大変な経験が増えるほどに
幸せを感じることが多くなると思います!
どうしても色んなことと比較して
考えてしまいますから!!
「あれに比べれば幸せだな・・・・」
てな風に!
だから、苦労が増えれば幸せになるのでは!
なんて考えますけど・・・(汗)
そう簡単ではないかな・・・・

私もよく言われます・・
「自分から苦労する道を選んで・・」と。
でも、当の本人は
これっぽっちも苦労なんて感じてないんです(笑)
たまに福岡が恋しくなりますけど(笑)
毎日楽しくて、
幸せだなぁと感じてたりします^^
箱入り嫁さんのおっしゃる通り、
幸せは自分の心が決めることなんですよね♪


起こることはさまざまだけど
それでも私は幸せだなぁって思う。
とてもよくわかる。

こんばんはshine

何事も心の持ち方ですねhappy01
私もそうできればsign01
と思っています。

幸せだな~♪と思うこと!
これを沢山感じた方が人生も楽しいですよね~♪
箱入り嫁さんは、ほんとぐぐーんと心の成長があったようですね!
無駄な時間は過ごしてないですね!!
頑張ってください♪
ぽち。

cherry きたのその家さん
“苦労が増えれば幸せになるのでは!”
そうかもしれないですね^^*
いい方向に進み出した
今だから言えるのかもしれないけれど。。。
順調に前進しています(o^-^o)

cherry zukaさん
1回きりの人生!
迷ったら
難しいなぁ・・
と思う方を選んだほうが楽しいかも♪

cherry cani2さん
よかった^^*
『それでも私は幸せだなぁって思う。』
そんなcani2さん好きだなぁ~

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
『心の持ち方!!』
毎日鍛えています(^▽^)/

cherry まつんこさん
いつも応援ありがとう!!
達人のまつんこさんに
“無駄な時間は過ごしてないですね”と言われると
なんだかうれしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンテンツビジネスの第一歩は・・・ | トップページ | ○○を制するものは、ビジネスを制する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック