フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 営業マンの口癖は? | トップページ | 手作りのお味噌 »

『有意の人』・・・船井幸雄

2009年8月27日

2008年10月31日発行・・・2009年5月14日読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★幸せな人生は自分自身で作り上げるものなのです★
・  一番大事なのは、「自主」 「自己責任」 そして、
   それらを踏まえた「自由」だと思っております
・ 今あるすべてのことは「みんな仕方ない」
   と考えるのが正しいような気がします
                   ↓
経営の成功ポイント
    =つぎの5つのすべてがそろうことをやるのが条件なのです
1.トップの「したいこと」をする。しかも「迷わないこと」を行なう
2.トップが「成功の確信のあること」をする
3.トップが「得意で好きなこと」をする
4.トップが「世のため、人のためになること思うこと」をする
5.トップが「自分で責任のとれること」を行なう
                             ↓
これを1人の人間にあてはめて考えると
1.人は、したいこと、迷わないことを行なう
2.人は、得意で好きなことを行なう
3.人は、世のため人のためになることを行なう
4.人は、自分で責任のとれることを行なう
                         の4つのシンプルにまとめられると思います
ぜひ試してみてください

« 営業マンの口癖は? | トップページ | 手作りのお味噌 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 営業マンの口癖は? | トップページ | 手作りのお味噌 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック