フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『稼ぐ社長 潰す社長』・・・臼井由妃 | トップページ | 『有意の人』・・・船井幸雄 »

営業マンの口癖は?

2009年8月27日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.98

キーワード:
営業マンはお客に、「ありがとう」ではなく、
「どういたしまして」と言えるのが理想

解説:
本来、ありがとうとはお客が言うべきものである。
なぜなら、100円のものをお客が購入するのは、
100円以上の対価を感じているからである。
ということは、営業マンのほうが、
お客にエネルギーをより多く与えていることになる。
こうした信念をもったとたん、セールス力は飛躍的に向上する。

                                                                       神田昌典

≪箱入り嫁≫
私は品物を受け取ったら
「ありがとうございます!」と言ってるな^^*
「どういたしまして」と言われた経験はないけれど。。。

« 『稼ぐ社長 潰す社長』・・・臼井由妃 | トップページ | 『有意の人』・・・船井幸雄 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~わたしもそうかも!
物を買ったときって何だか嬉しいもんね~happy01
自分が探してた物が見つかったときとか、ホントありがとねーって感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『稼ぐ社長 潰す社長』・・・臼井由妃 | トップページ | 『有意の人』・・・船井幸雄 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック