フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さんが新潟へ♪ | トップページ | 同じ空気を吸おう »

『「人生を楽しむ」ための30法則』・・・小林正観

2009年8月30日

2008年8月26日発行・・・2009年4月29日読みました。

pen 私の心に残ったこと pen
★競争したり、競ったり比べたりするのではなくて、
   良き仲間、同じ価値観を持っている仲間に囲まれて
   生きていくこと。
   達成目標や努力目標はいらないのです★

・ 魂が進化すると
   →出来事すべてに楽しいと思い
   →おかげで成長できた楽しいと思えるようになる
・ 未熟・・・修行・・・進化
うまくいかない→キーワード=感謝が足りない
人生は楽しむもの
・ 世の中で伝染しやすいもの
           1.あくび、2.不機嫌、3.笑顔
・ 前世が何であろうと→今生のテーマ=喜ばれる存在になれるか
・ 文句を言わずに黙々とやっている人→神は微笑む
・ 辛くて悲しく苦しい
   →考え方の訓練として、これを喜びとしてとらえる
・ ニコニコ淡々と→笑顔で→体型も若さ保つ
ありがとう→痛みなくなる

« 中谷幸代さんが新潟へ♪ | トップページ | 同じ空気を吸おう »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

またまた胸にしみました。
まだ私には感謝が足りないな。
もっと心の修業をしていかなきゃと思いました。
応援♪

cherry まつんこさん
『感謝!』
ほんとキーワードですね^^*
私も修行がたりない。。。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さんが新潟へ♪ | トップページ | 同じ空気を吸おう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック