フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 上手な時間の使いかた | トップページ | 手を差し伸べて♪ »

最大のギフト!

2009年7月7日
<グリムス       キーワード    絶滅動物 >
1246898210_00668_3

グリムスが七夕バージョンですねhappy01






≪箱入り嫁のつぶやき≫
何かで読んだ“ピンチはギフト”という言葉、実感しています!!
私に起きた人生最大のピンチ。
そんな毎日の中、
今まで変えようのなかったいろいろなことが
次々と私の願っていたとおりにかわっています。
まだピンチの中にいるのですが、
幸せの種がたくさんみつかっています。
そして先日、
今まで生きてきた中で1番といえるほど幸せなできごとがありました。
それは、
ピンチがあったからこそ気づき、表面に現れたんだと思います。
幸せは“気づく”ことからはじまるんだ・・・と納得です(o^-^o)
神渡 良平さん曰く、
       人生に何が起ころうと、慌てふためくことはない。
       どんなことも大切な気づきをもたらしてくれる体験であり
       その導きに従っていけば
       幸せにつながっていると思うべきなんです。
浅見 帆帆子さん曰く、
       変化が起こるときは変われるチャンスでその先には、
       もっと新しくて魅力的で面白い出来事が
       待っていることを痛感しています。

<今朝の成長フレーズ>
          然るべきときに
          然るべきことが
          然るようになる
                     ・・・・・・・・自ら然ることが自然なり

                                                      小田真嘉

« 上手な時間の使いかた | トップページ | 手を差し伸べて♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~ん納得!!!
私も今まで何が起こっても決して
慌てふためいたことがないです!!
多分・・・これからも

こんにちはsun

ピンチを与えられないと
気が付かない事ありますよね。。。

新しいキーワードを教えてもらいました。
今日の記事にひそませていますwink

然るべきときに
然るべきことが
然るようになる

納得~。
ピンチも自分の一部にしてしまえたら
新しい一歩につながるねっ。

なるほど。。。なんとなく仕事場でピンチはチャンス!と声を掛け合っていましたが、これは本当のことなんですね。。。
ピンチが大ピンチになり、チャンスもつかみ取れないまま・・・ってことがよくあり凹んでしまうのですが、それでも前に進んでみようと思います。きっと私にはあと一息のパワーが足りないんですねぇ。。。

がんばるぞ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手な時間の使いかた | トップページ | 手を差し伸べて♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック