フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 何にもない日なんてない | トップページ | 最大のギフト! »

上手な時間の使いかた

2009年7月5日
<   グリムス      キーワード      エコアクション   >

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今までも時間管理については考えていたつもりですが
甘かったと実感しています。
仕事は忙しい人に頼めと言われますが、
ここまで足元に火がついた状態に追い込まれると
頭がフル回転いろいろな方法を思いつきます。
今までの思い込みの枠をはずしてみると
以外と短時間でいろいろいな事がこなせたりします。
ピンチの中の発見でした。
そして昨日の続き
『ベッキーの♪心のとびら』より
「忙しい」という言葉は使わないようにしています。
“忙”という漢字は“心”を“亡”くすと書くからです。
「忙しい」ではなく「充実」
「疲れた」ではなく「がんばった」
口から出る言葉はハッピーな響きの方がいいです。

そう、私も毎日がんばっているので充実しています(v^ー゜)

<今朝の成長フレーズ>
みずから悪をなせば、おのずから汚れる
みずから善をなせば、おのずから浄まる
                     ・・・・・・悪をしないことも、これまた善なり
                                                 小田真嘉

« 何にもない日なんてない | トップページ | 最大のギフト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔のことを思い出しますが・・・・
忙しかった時と、余裕のある時と・・・
仕事をこなせる量ってかわりません!
余裕があれば、それなりにのんびり
してしまうんですよねbleah
忙しいぐらいがよいのかも?!

ステキな言葉ですね^^
ハッピーな言葉を耳にすると
私もハッピーな気持ちになります。
だから、私も自分が発する言葉で、
周りの人がほんの少しでいいから
温かい気持ちを感じてくれたらなぁ
と思って過ごしています^^

言葉ひとつでも前向きが
いいですね~
私も気をつけますcoldsweats01

充実した日々が続いているようでなによりです。
忙しいと、時間を分単位で考えますよね。。。5分がとっても貴重だったり。。。

私は走り続けてしまうので、焦りな人に思われがち(汗)
もう少し心にゆとりを持たなきゃ。私の課題だな。

箱入り嫁さんもペースよく暮されているようで、刺激をもらえます!!お互い頑張りましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもない日なんてない | トップページ | 最大のギフト! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック