フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 最大のギフト! | トップページ | 出会い♪ »

手を差し伸べて♪

2009月7月8日
<  グリムス      キーワード     砂漠化   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫
引き続き、『ベッキーの♪心のとびら』より
人生って不思議ですね。
本当に不思議。
苦しいとき、つらいとき、悲しいとき・・・・・
必ずと言っていい程、
誰かが背中を押してくれる。
手を差しのべてくれる。

不思議。そしてありがたいです。
゜。°。°。°。°。(もうひとつ)。°。°。°。゜。°。°。

悲しいことがあった時
ただ「悲しい 悲しい」と思うのではなく
「こいうい時、人にどうしてほしいかな」
「どういう言葉をかけられたいかな」
と考えることをおすすめします。
その時の辛い気持ちをハッキリ記憶しておくんです。
そして友達が同じ状況になった時
その経験を生かすのです。
自分がつらい時、人にしてほしかったことを、人にする。
自分の経験が、たいせつな人の役にたてたら
それって素敵なことですよね。
悲しみもリサイクル !

私も毎日いろいな人たちから助けられています。
ほんとにありがたいです。
そして私にも、いつか誰かにしてあげたいな♪
と思うことがたくさんできました。
この経験を無駄にしないよう、きちんと記憶しておこうと思います。
Image357


モコママさんにもらった紫陽花。
私の好きな色合いです!!







<今朝の成長フレーズ>
       妥協は三流
       満足は二流
       挑戦は一流
       無心は超一流
              ・・・・・・・・自分の中の最高の自分らに惚れる
                                                                  小田真嘉

« 最大のギフト! | トップページ | 出会い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲しみをリサイクル・・・・って
一見するとあまりいい意味にとれません
が、なるほどその悲しみの経験を
他の方の悲しみに活かすとは!!
そうありたいですね^^/

誰しも一人じゃ生きていけないですものね。助けあいながら生きていくんですよね。
時には心ない人と接しなきゃいけない時間もありますが、そんなときでも自分の心はきれいでまっすぐでありたい。。。まだまだ三流の私だけど、一流目指して心の成長をするぞ~♪

とてもステキですね^^*
自分の辛い経験が
誰かの助けになり、
喜んでもらえた時、力になれた時、
その辛かったことを経験してよかったなぁと
心の底から思えるんでしょうね。
私もベッキーさんや箱入り嫁さんのように
こころのキレイな人になりたいと思いました。

こんばんはshine

人生に無駄な経験はないsign01
って言いますね。
人それぞれ経験することは違いますが…
経験を生かせる時があるんですよねgood
乗り越えれるから、与えらるらしいです。

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
少しはパソコンに向かう時間が出来ましたかぁ~?
でも、無理はしないでくださいねぇ~。
人生いろんな経験するのが良いんですよ。
低い壁高い壁、いろんな壁がやってきます。
高い壁を乗り越えた時は、自分も一歩、成長していくんでしょうねぇ~。
いろんな壁を乗り越えてきた人物は、人生に深みがあります。
そう~思っちゃっています^^;。
相変わらず、私、文章書くの下手ですねぇ~。
お許しを。

暑い松山市、体調管理しっかりして、頑張っていきましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

 箱入り嫁さん、こんにちは。ちょうど今の自分に欲しかった内容の記事でした。助けて、助けてもらう、『お互い様』の精神を感ずることができました。この心が人間としての営みの基本ではないかと思います。
 いつも奥深い、有意義なブログの内容に大変感銘を受けております。私のワークライフバランスにおけるビタミン剤でもあります。本当に感謝です。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最大のギフト! | トップページ | 出会い♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック