フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 明日から夜間断水 | トップページ | アクリルタワシの油汚れを落とす方法 »

書くことがセラピー

2009年6月19日
<   グリムス     キーワード     省エネ   >
3本目のグリムスは大人の木に成長し、
4本目のグリムスが発芽しました。
1244817751_08222_2 1244273512_00293 1245332339_03476













≪箱入り嫁のつぶやき≫

応援ぐって、うれしいコメントありがとうございます!!
毎日メールのチェックとブログチェックはしていますが、
記事のUPやブログめぐりの時間がとれない状態です。
皆様のブログ更新のタイトルを見て
クリックしたいなぁと思いながら今はガマンです。
記事にしたい事はあるのですが、
まずは、睡眠時間と食事時間の確保を優先しています。
パソコンのできる環境になかなかいられませんが、
本はどこででも読める為、できる限り読書は続行中です。
ピンチの状況は相変わらずですが、
ほんの少しは踊り場を出たかなという感じです。
今の生活リズムは、少し前とはガラッと変わっていますが、
いろいろな発見があります。
私が少し冷静になって
まわりを見回すゆとりができたのかのもしれません。
進歩です!!
今は毎日新しい経験と発見の連続です。
マイナスをブラスに変えられる人間に少し近づけたかな^^*
香山リカさんの本にこんなことが書かれていました。
写経のように心を無にしてサラサラと書く。
スキマ時間に書く。
書き出したら後戻りしない。
本来の楽しさの意味は自分のために書く。
書くためには、3つの手段で経験を蓄積するか、情報を集める。
『自分で体験・人に聞く・本で読む』
聞いたり読んだりしたことは自分の体験に落とし込む。

そんな経験をサラサラと書いていくことがセラピーになるらしい。
で、試しにスキマ時間にノートに書いてみたことをUPしてみました。

<今朝の成長フレーズ>
         良いこと、それは幸運への兆し
         悪いこと、それは幸運への試し
                   ・・・・・・・・みんな幸運につながっている

                                                              小田真嘉

« 明日から夜間断水 | トップページ | アクリルタワシの油汚れを落とす方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリムス3本目の大人の木!おめでとうございます。
私も少し遅れて成長しました。

お忙しそうですが、落ち着いて行動されているようで、さすがです。
精神的に強い方は早く幸運をつかむことができると思いますよ♪


頑張ってくださいね♪

しばらくは、本をたくさん読んで
ブログにアップできそうなことは
メモして、のちのちたっぷりと
書けるといいですね!!
体調は整えてがんばってくださいね!

マイナスをプラスと考えるには、やはり本が力になってくれますよね。大変な状況でしょうけれど、どうか身の回りのできごとをプラスにお考えになり、たくさんの気付き・発見をなさってください。睡眠、食事時間はしっかりと確保して、お体を大切にしてください。

睡眠と食事は大切ですから、
最優先してくださいね♪♪
読書を楽しんで、
また、たくさんのことを教えてくださいねheart04
ゆっくりゆっくり・・
ねっ、箱入り嫁さんhappy01

グリムス、おめでとうございますsign01

まずは体調管理ですね。
無理をなさらずに…
今、できることをしてください。

み~んな、幸せにつながっています。^^
フレーフレー、箱入り嫁さん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から夜間断水 | トップページ | アクリルタワシの油汚れを落とす方法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック