フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 書くことがセラピー | トップページ | やっと踊り場脱却!! »

アクリルタワシの油汚れを落とす方法

2009年6月26日

なかなか記事にできなかったのですが、
6月12日から開始予定だった松山市の夜間断水、
6月26日まで延期になっていました。
そして、
今日から始まる予定だった夜間断水も先日の雨でまたまた延期happy01
よかったぁ!!
こういう時こそアクリルタワシの出番ですshine

食器をたくさん洗い、油分含んでしまったアクリルタワシ。
いろいろ試していい方法をみつけました。
ふたつきのタッパーの中に
熱いお湯とアクリルタワシと食器洗い洗剤を入れ
軽く蓋をのせた状態で左右にふります。
danger 蓋を浮かせた状態なので散ってもいいシンクの中で振る。
    やけどしないお湯の温度にする。
Image336 Image339

こんな感じ(o^-^o)
左右に振った後
アクリルタワシでこすりながら水で流し洗剤を落とします。
お弁当箱をこの方法で洗うとお弁当箱もキュッキュッ!!
アクリルタワシの油分もすっかりおちていました(v^ー゜)
食器を洗う時、(洗い物の中にタッパーがあればそれを利用)
タッパーにお湯と洗剤を入れたものを横におき、
油でベタベタしてきたらタッパーに入れてふり油分を落としながら
食器を洗っていったら洗剤なしで食器は洗えるので
すすぎの水を節約できておすすめです。。。

« 書くことがセラピー | トップページ | やっと踊り場脱却!! »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書くことがセラピー | トップページ | やっと踊り場脱却!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック